午前中はPTAの用事で学校に行ってて、午後も参観だったので学校に行って来ました。


6年の長男と4年の長女は理科の授業で、教室が隣だったので助かりました・・・


いつも、教室から教室へ移動するのが遠くて・・・^^;


で、まぁ、その二人はちょこっと見て、目が合ったらOK。


今日のメインは次男のキッズフェスティバル・・・


子供達が色々な遊びを大人に教える・・・みたいな感じで、次男は何故か『あやとり』でした。


韓国の遊びとかもありました。


一年生が一生懸命呼び込みしてるのが可愛かったです。



そして、作品展!!!体育館にて展示されてるので授業が終わった子供と一緒に観に行きました。


一年生は家から材料を持っていき、動物を作ってました。


四年生は材料を各自集めにいき、『秘密のすみか』を作ってました。


六年生は紙粘土で、スポーツをしてる人を作ってました。


あと、『絵』も壁全体に貼ってありました。




ご紹介します・・・・・・・




まず、長男から

野球 野球


しんでん 近所の公園


まま、こんなものかな^^;でも、絵に関しては随分丁寧に描けるようになったと感心しました。

本当に・・・。



次は長女

きいろい家 きいろい家

きいろい家 違う角度から
きいろい家 はい、もうひとつ


浄水場 浄水場


細かい作業が好きな長女らしい作品でした。

この『秘密のすみか』はそれぞれの個性が出てて楽しんで見れました。




最後は次男・・・一年生です。


きりん きりん

らいおん らいおん


説明が要りますか・・・・^^;


何故にキリンの首は上を向いていないのでしょう・・・

きっと何か餌を見つけて食べようとしているんだと解釈しました。


らいおんを描く時、たいていの人は『たてがみ』を描きますよね^^;

でも、次男の描いたのはきっと『メスライオン』なのです。


そして・・・右端に小さくたてがみのあるライオンが・・・

左端には子供のライオンが三匹・・・・


一緒に見てたチング達は

『きっと君んちを表してるんやね・・・』と。


私がこんなに『はば』きかせてるって事???


三歩下がって付いていく妻のつもりなんですけど^^;;;


家からの材料で作ったので、ラップの芯でも持たせりゃよかったかなぁ~なんて思いました。



次男は後5回、作品展があります。

なんとも成長が楽しみな初作品展でした。