どんどん体重が増えたのは動かないからだと気づいた私、どおりで家の中も散らかってる・・・

片付けるべし!

ちょっと頑張ってみました。

我が家は三階建てで一階には部屋がひとつと洗面所とお風呂があります。

その一部屋は衣裳部屋と化しており、大変なことになっているのです。

きっとこの部屋にある服の半分は必要ないにちがいない・・・と思いつつも捨てることに躊躇してしまいます。

子供の服も増えていく一方で・・・だから着れなくなった服をどこかに回せばいいのに、相手のことを考えて迷惑かしら・・・なんて。

でも、やる気になったから「いるかなぁ~?」メールを送ってみたところ、「ありがたい」との返事が。

早速手当たりしだいかき集めて女の子のも男の子のも持って行きました。

ついでに、自分の服も思い切って処分する決意をし、あんまりよく見ないで(考えてしまうと捨てれないから)ぱっぱとごみ袋につめこんだのです。

たいした事してないのに、すっごく「やったぞ~」って気分でした。

明日もこの調子で整理整頓に励みます。