どうすればリハビリ?  回復に対しての運動?  歩くだけ?  揉むだけ[マッサージ]だけ?  何をすれば効率の有るリハビリなのか、いつも考え差せられます🙄  僕の場合は健常だった自分の身体の可動域を基準にして元の領域に戻そうとして、日々運動、ストレッチ、歩行等をして確認をしてます。目指すは、元の私なので😅💪✨
ソコの領域に戻すのは多少の痛みが生じて来ます😫 僕は其の痛みこそが日々の⚡️リハビリ⚡️だと思い、続けてます。だからと言って無理に動かしたりはしてません🙅徐々に可動域を増やして行ってます。ある程度、可動域が広くなっ所で歩行練習を身に付けてます👩‍🦯  元のスタイルで歩きにくい時はそれ以前に問題が有るので、ソコ迄戻りマッサージなりストレッチを強化して筋肉繊維を柔らかくする様にしてます。筋肉を柔らかくする事は、正直に言うと痛いです😭  僕は麻痺側の筋肉繊維は縺れているのだと解釈してます。筋肉繊維を揉み解す痛みこそが人それぞれですよね。🙄


痛みの感じ方は人それぞれなので、少し・ちょっと🤏🏻・ソコソコの痛みはリハビリには付き物だと思ってます。幹細胞を注入💉して治しても、何日か痛みは有ると言います😳  10年歩いてたら足は🦵🏻治るのか? 僕は変わらないと思います💦慣れる事はしますが、元のスタイルに戻るとは🙅🏻思いません。上肢💪  手にしても根本的な、




棘上筋(キョクジョウキン)・三角筋(サンカクキン)・棘下筋(キョクカキン)  棘上筋と棘下筋の上に被さる僧帽筋(ソウボウキン)コノ筋肉辺りが柔らかくなると💪動かしやすくなるのですが、痛いですねぇ😣僧帽筋は首まで着てるので、首も痛いですねぇ😭痛みを堪えながらも、最初の頃より、かなり柔らかくなりました✨  縺れてる筋肉とほぐれた筋肉の融合で💪( ¨̮💪)動きはまだ🖐おかしいです💦治って行く過程で派手に暴れます😅😂なかなかですねぇ😮‍💨療法士さん達はソノ痛みが分からないので💦無理が出来ないのです。ソコが療法士さん達の弱みですね。結局痛みは自分しか分からないなら( Ꙭ )💭治す、治さないは全て自己責任だと僕は思うのです。運動麻痺に ➕感覚麻痺が付属してるので😂何処までするのがリハビリとしてBESTなのかも自己責任[自己管理]ですね😂ややこしい症状です脳卒中🧠は‼️     広背筋(コウハイキン)等にも麻痺して弱ってる細胞達が沢山居てますが、


フォームローラーや妻に揉んでもらって刺激を与えてます。 回復❗️目指して‼️

💪(´・_・`💪)   (ง🔥Д🔥)ง  共感出来ることが合っても、共有する事は無理なのです(´・Д・)✋  誰一人❗️同じで無い‼️からです。