ディズニーの前の週、2泊3日で佐渡&白馬へ行ってきました汗

ディズニーより、遅れた日記になりましたムンクの叫びためいき

東京を出たのは朝8時。
新潟港の佐渡行きフェリー乗り場までナビいわく5時間。
しかし、予約してるフェリーの時間は12時半。

完全に、計算がオカシイ溜め息

都内は、金曜の出勤時間と言うコトで混み混み…

東京出たあたりでどれだけ頑張っても間に合わないと判断。旦那サマ。
私、フェリー乗り場に電話。

次の便だと15時半。
佐渡着いたら18時過ぎ。
こりゃ、佐渡で何も出来ないゼムンクの叫び

と言うコトで、途中、休憩ナシで頑張って向かう!!

12時半を目指す!!

諦めるな!!

高校球児も…

と、ちょうど夏の甲子園が終わった後で、諦めない球児の姿と私達を重ね合わせよぉとした旦那サマの、少し暑苦しい発言を聞き流しながら、私は助手席で優雅にパンを頬張る。

そんな旦那サマの頑張りもあって(いや、頑張ったのは車じゃないか!?)、12時半のフェリーに間に合ったGOOD

これフェリーから写真を撮る旦那サマ。


カーフェリーだから、進むスピードが遅くて、遅くて。

佐渡に着いたら、GOLD PARKで金の発掘作業をした。



金は、水の中に砂と共に埋まってます。
こんな感じで、中に段が付いてるボールを揺すって、段に金を残すの。
金は砂より何倍も重たいから、揺するだけで下に溜まるんだって!
で、砂を水中で捨てる、
また揺する、捨てるの繰り返しで、最終的に金が残る!!

簡単そぉに書いたけど、難しいよ。

だよね、そんな簡単に取れたら、ミンナ金持ちになっちゃう。笑

取った金は

こんな感じで、一人ひとり、小瓶に入れてお持ち帰り。
一粒、普通の砂も混じってるねぇ笑

今夜は、「ファミリーオ佐渡相川」と言う、JR系列のホテルにニコちゃん

テニスコートがあったから、テニスした!!
私、小学校時代、テニス習ってた!!
(何年前だろぉか…汗)

際どいラインにサーブを打つ旦那サマ。

諦めるな!!

追いかけろ!!

高校球児も…

出た。

出たよ。

旦那サマ、そんな暑かったっけ笑

青春を思い出したのか!?

いや、カレはサッカー部だ。

まぁ、いいや。。

久々のテニス、楽しかったからきらきら!!

夜はバイキングだったご飯

お刺身は、宿泊プランに付いてたト音記号
その他、新鮮なお野菜もいただいたし、スポーツ後だったので、モリモリいただいちゃいましたおんぷ

こぉして、1日目はおしまい

2日目は、佐渡後編に続きますビックリ

Android携帯からの投稿
旦那サマ、今夜は飲み会なので夕食は一人汗

ですが、そんなトキ恒例のスイーツタイムハーチョ



Android携帯からの投稿
ディズニーの写真を、またまた載せます。





シーの夜のショーと、ランドのハロウィンのパレード、よかったハーチョ

夜の花火もロマンチックだねにこちゃん


Android携帯からの投稿