2020年3月25日


手術前検査の日です病院

この日は旦那くんも一緒に。

同意書にサインが必要なのと(入院日でも良いと言われたけど。)
手術の説明を受ける為に。


左乳房全摘&一次二期再建
手術時間は全摘・再建合わせて4、5時間ぐらいといわれました。
非浸潤癌なので、術後の放射線治療や抗がん剤はなし。

👨🏻‍⚕️「ホルモン剤は飲んどこうか〜。5年間。
タモキシフェンってやつ〜。」
で、ホルモン療法決定!!

他の方のブログを読ませていただいたりする中で、
「非浸潤癌で全摘の場合はホルモン治療は必要ない。」というのを見つけました。

???そうなのか???びっくり
って、ちょっと考えたりもしたけど(←聞いてみてはないあせる)
ワタクシの👨🏻‍⚕️が飲めと言うなら飲みましょう照れ



同意書にサインしたら、旦那くんはお役御免ですニヤニヤ

お仕事へ戻って行きました。


さぁ、ここからがこの日の本番!!!!!

2回目なので慣れたもので口笛

・血液検査
・レントゲン
・肺機能検査
・心電図

そつなくこなしました。


前回苦労した肺機能検査も上手に出来ました音譜



次は麻酔科の診察です。


前回は全身麻酔だけでしたが、
今回は全身麻酔+硬膜外麻酔になると。
再建するにあたってティッシュエキスパンダーを入れるので、術後がかなり痛いと。
なので硬膜外麻酔がもれなく付いてくるらしいです笑い泣き


前回手術の時に麻酔が入る時めっちゃ痛かった事。
な〜んも声掛けが無かったから知らぬ間に寝てた事。
一応お知らせしときました。


この日はこれで終わり〜。
なんやかんや疲れました笑い泣き