病院を出て車へ。
車の中ですぐ旦那くんへ電話しました。


「癌だって〜。」


旦那くん
「………え!?もう結果出たん??
まだ先って言っとったよな???
えー、じゃぁ、一緒に行けば良かった。。。
あぁ、そうかぁ、癌かぁ。。。。。」

と、少し動揺が感じられました。


けど、ワタクシが思いのほか冷静で。
手短に伝えて、詳しくは帰ってから話すと言って
電話を切りました。


その日の夜。
子供たちが寝静まったあと。
詳しく説明しました。


極々早期であること。
手術は部分切除か全摘か決めないといけないこと。
先生から言われた事を全部伝えました。



旦那くん
「じゃ、全摘しよう!それで元気になるんじゃろ?じゃ、そうしよう。」

「ココで中途半端(部分切除のことです😅)なことして、3回目がある方が良くない。」


うん。
ワタクシも9割がた全摘って考えてました。
後の1割は旦那くんの意見も聞かねばっっ!
と、思っていただけで。


44歳。
娘2人を母乳で育てました。
これから嫁に行くわけじゃないし?
片乳無くなってもどってことない。
悪い物も取って元気になった方がいいじゃない。


って事で、ワタクシ達夫婦の答えは
早々にでました爆笑