術後7日目 | optimistのブログ

optimistのブログ

セキセイのオスと旦那の3人?暮らしです。

ファッションやセキセイ、車についてボチボチ綴っていきます。


昨夜

WBC観てて

入浴のタイミングがズレて

寝るのが遅くなったから

今朝起きられなかった爆笑

待っていても

当然朝食は出てくるはずもなくw






病院での非日常から

現実に戻って来たけど

やっぱり自宅はいいな昇天

ベッドが全然違う!

まぁ当たり前なんだけども

吸い込まれるように

ガクンと眠ってしまった





痛み止め切れてくると

神経がピリッだったり

ドンっとした強めの痛み

診察時に病院で痛いって

先生に訴えたけど

あまり痛み止め出してもらえなかったネガティブ

下手すると今日で痛み止めが切れる





耳が少しだけ

『付け耳感』の感覚が

減った?

耳がまだ腫れてて

熱を持ってる状態だけど

触ると耳の真ん中は

ちょっとだけ触ってる?って

感覚がわかってきたような...

全く感覚がなくなっていた

術後とちょっと違うような?

それとも感覚がない事に

慣れてしまっただけなんだろうか?





朝食摂ってないので

小腹空いて

のど飴をポイっと口へ

噛まなきゃいいと思ったけど

飴舐めるだけで

痛いのなんのって無気力

先生がおっしゃったように

唾が出るようなモノは

控えなきゃなんですね





今日は昼まで外に出ないつもりが

まさかの旦那が会社用のスマホを忘れるとか

私にどうしても会いたくて

会社まで届けに来て欲しいが為に

忘れたんですねそうですね(震え声)






旦那にスマホ渡した後

昼時だったので

マックに挑戦したけど

自分勇者すぎて草

ポテトが痛くて噛めないw

しかも今日に限って小さいポテトが

たくさんというねw

人目を憚らず痛い痛い言って

それでも完食しましたが

神様!

私悪いことしましたか?

(まぁそこそこ)

めっちゃ痛いんですけど!

もううどんやおかゆなんてヤダ!

好きなもの食べたい!(発狂)

でも人生いっぱい痛い目に遭って来た!

こんな痛み

屁でもないわ!

って言える程

私は人間出来ていませんw

マックはハンバーガーからの

ポテトが無謀な挑戦だったかな...。






あそうそう

私が入院中に

マスクが個人の判断になった

ということだったので

外界はどんなふうになってるんだろう?

と退院後若干ワクワクしながら

ホームセンターやファミレスに

行ってみたのですが

ホームセンターは

何故か花粉症なのに

意気揚々とマスクを外していた旦那と

外国人の方含めて店内で3人しか外して

おりませんでした凝視






私はまだ顔がぱんぱんに腫れているのと

花粉症やPMで反応がある為着用していました

昨日まで左側だけ20代wのような

顔の影が一切ないくらいぱんぱんに腫れ上がった顔で、わぁ、昔の顔に戻ったみたいに顔が

ふっくら(ぱんぱん)してる飛び出すハートって

喜んでいたけど

朝だけだったな〜

むくみかな?

均一に腫れていればいいのだけれど

左だけ顔デカやだなぁ







今日も夕飯作るの面倒だなぁと思って

イオンに行きましたが

98%はマスク付けてましたね






車の運転は1週間ぶりにしましたが

普通に出来ました

まだ首動かしたりすると

ちょっと痛いけど...。





夜はお寿司ニコニコ

お寿司なら柔らかいから

おすすめです♪

今日も痛み止めが手放せない




疲れやすくなったようで

ちゃんと働けるように

なるかしら魂が抜ける