入院説明 | optimistのブログ

optimistのブログ

セキセイのオスと旦那の3人?暮らしです。

ファッションやセキセイ、車についてボチボチ綴っていきます。



入院説明で
パジャマのレンタルや
部屋の案内
健康観察など



パジャマはレンタルで
部屋は個室希望だけど
その日にならないとわからないらしい
大部屋だと
耳の手術だから
タブレットとか音楽聴くの
イヤホンで聴けないじゃん爆笑
個室なら気兼ねなく出来るから
個室がいいんだけどな無気力
当日にならないとわからないみたい
どうか空きがありますように凝視



全身麻酔で
口内に雑菌が多数だと
肺に菌が入るリスクがあるので
手術前に歯医者に行ってきてくださいとの事
全身麻酔するのでお掃除お願いしますと
予約すると歯垢除去等処置をしてもらえます
全身麻酔中は自力で呼吸が出来ないから
リスクありますので
術前に歯科医院に行く事をお勧めします


術後
尿道カテーテルは一晩
つけっぱなしのようで
円錐切除の時に辛すぎたので
担当の看護師さんに訴えてみたところ



にっこり『ああ、私も全身麻酔で入院したんですけど
全然気にならなかったですよ〜』
真顔『えぇ〜?羨ましいなぁ
人によってきにならない人もいますよね』
にっこり『いぇ!術後ぐったりしてしんどかったのでそれどころじゃなかったんですよ』
ネガティブファッ⁉️



看護師さんによると
全身麻酔後は覚醒後トイレに行ったりすると
ぶっ倒れる可能性があるとのこと...
私は多分手術時間長いから余計にかなネガティブ



看護師さんは
フィジカル強そうなのに
それでもしんどかったとは驚き



ハイ、大人しくカテーテルつけときます...。




入院の2週間前から
コロナ対策で県外に出ちゃダメ
同居家族以外との会食もNG
体温と外出先の記入と
なかなか厳しい...。



最後の週末美味しいもの食べたかったな魂が抜ける