過去の自分のブログを見ていて、脱毛記録がない事に気づきましたこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
 
今さらだから、発毛記録は残しておこうかと…。
 
 
 
脱毛は、2クール目の抗がん剤時は、ほとんど抜けてしまったのを覚えてます。抜け初めてから約1週間ぐらいでつるっつる。
 
 
 
悲しいとかは全くなかったな~こめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
へぇって好奇心が先にあったり、自分の地肌のきれいさに喜んでたり。
 
ウィッグもいい感じだったから、髪の心配はなかったけど、さすがに人相が変わる、眉、まつ毛はやだったね~
 
 
さて発毛。TCの抗がん剤中も何度か頭髪が3ミリ、眉毛が産毛っぽく生えては抜けて…を繰り返してました。
 
耳毛も抜けてるからシャワーの水がやたら入る事がありました。
 
 
でも、はえてくる時は急で、口の周りの産毛がボーボーになってたりする。
 
 
本格的にはえてきたのは、10月終わり頃。最後のTCから1ケ月半は経ってたかな~
 
新薬ハイカムチンは脱毛はありませんでした。
 
 
頭髪は、全体的に産毛、おでこと髪の毛の境目が分かるようになり
 
 
青々した感じから、黒々とした坊主に変わっていく。
 
白髪はやたら強くて目立つ。
 
 
眉毛は、一気にぼっとはえてきて、慌ててハサミでカットして、形を整えましたこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
 
まつ毛もちゃんと元通りの量になりましたよこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
 
今は頭髪が3センチくらいになってますこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
超ベリーショート。おさるさん。
 
髪質が変わるってよく聞くけど、今のとこ、よくわかりませんこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gifもともとくせありだからこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
寒いから普段から帽子は被りっぱなしだし
 
 
ウィッグ気に入ってるから、脱ウィッグなんて全く考えなしこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
 
現実、今の身体で髪の毛のセットや手入れする事が厳しい~こめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
もうちょっと伸びてきて、自分の頭髪がウィッグからはみ出てきちゃったら、
また考えようこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
自毛のくせが強くて、苦戦した40年、ウィッグの楽さを知ってしまったから
 
 
今後、毎日セットしたり、美容院いって染めたりするのが、かえって面倒に思ってるのが今の本音ですこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
また、動けるようになれば気持ちも変わるかな~こめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
こめQ~卵巣がん完治への旅~-imgout.gif