ひっどーいこめQ~卵巣がん完治への旅~-pic-0556.gifと攻撃を受けそうなタイトルですが、
まぁ参考までに聞いてください。
 
 
仕事で13年、女性を採用し、指導し、お客様から好かれる一人の女性を作り上げる事をし続けているうちに出来た持論です
 
 
【女は顔である】
 
 
顔と言っても、目が大きいとか、美人、とかではありません
 
 
よく男の人も【生き方が顔に出る】などと言われますが、私は女性こそ、とくに20歳過ぎたら顔に出ると思います
 
 
魅力的な女性は第一印象から違いますよね。
最初の0.3秒の視界から入った印象で8割決まると言われてますから
 
最初が肝心って事ですよね
 
 
意地悪な人、嫌味っぽい人、自分好きナルシスト、傲慢な人
 
 
あまり人から好かれない感じの方は、採用試験でいくら、素敵な言葉を並べても、顔に出ちゃってるからダメなんです
 
 
あとね、ひがみっぽいとか、愚痴っぽい、とかもだいたい分かります。
 
 
人の振り見て、じゃないですけどこの仕事して、自分の顔、大丈夫?ってこわくなりましたよ…
 
 
特に年齢を重ねていくとますます素敵な方は魅力が増し、
 
そうじゃない方は悪い所が強く出てきます。
 
 
普段笑ってない人もよく分かります。笑顔がね、似合わないんですよ。
 
 
 
若さだけでは誤魔化せなくなるからでしょうね
(^o^;
 
 
何でこの話をしようと思ったのかは、前回入院したばかりの時、
 
隣のおばあちゃんが提出する書類をまだ書いてなかった事に対して、
 
事務員がすごく嫌みを強気で言ってたんです。聞いてていやになるくらい。
 
でも、カーテンしてたから顔が見えなかった。
 
 
その後、ナースステーションを通りかかった時に何人かいる事務員の中で
 
 
【絶対あいつだこめQ~卵巣がん完治への旅~-pic-0556.gif】って顔なやつがいました。勝手に確信してました。
 
 
 
今日私が管を抜くために病室に行ったら、そいつがでかい声で
 
 
【こめQさん、管抜きにきちゃったこめQ~卵巣がん完治への旅~-pic-0556.gif】とまた嫌味っぽく言ってたんです。
 
 
 
てめーが抜くわけじゃないだろこめQ~卵巣がん完治への旅~-pic-0556.gifと思ったけど
 
 
 
どうせそいつは、好かれないかわいそうなひと。
 
 
女性は何歳になっても可愛くてなんぼ、なのに、
 
お気の毒、見た目もやばいよ、おばさん、と思ったのでしたこめQ~卵巣がん完治への旅~-268829678.gif
 
 
【女は顔である】
 
外側も内側も、心も魂も磨きましょこめQ~卵巣がん完治への旅~-get.gif
 
 
こめQ~卵巣がん完治への旅~-imgout.gifこめQの持論コーナーでした