具志頭にある「南の駅 やえせ」に行きました。


具志頭で採れた野菜はお手頃なお値段でした。
セロリやプチトマト、カリフラワーも買いました。


他にも手作りお菓子、パン、など見ているだけで楽しいです。


どれもとても美味しかったです。

飲食店もいくつかあり、今回は韓国料理を食べてみました。




ヤンニョムチキンと、ミチョのカラマンシー味です。

はじめて韓国料理を食べましたが、チキンは甘辛いタレがからみ、確実にビールに合う味です。
辛さはお好みで選べました。

ミチョも酢の味なのか、サッパリ美味しかったです。


チキンを揚げるのに10分くらい待ちましたので、お急ぎの方はどのくらいかかるか先に聞いた方がいいかもしれません。

お店の前にテーブルもありましたが、今回はどれもテイクアウトで食べました。


他にも隣接されたお店がいくつかありましたので、色々買ってきて食べるのも楽しそうです。


具志頭の道の駅、とても良いところでした。休日のドライブにもおすすめです!