久しぶりに天気のよい福岡です。

数日寒い日でした。

 

昨年、初めて女の子からチョコレートを頂いた息子です。

ビックリしたのは母の方でした。

 

バレンタインデー、ホワイトデーなんて息子には別世界のことだと思っていたのに。

 

 

今年は3つあんぐり

 

 

同級生の女の子からです。

みんなありがとうございますピンクハート

 

 

1人は昨年もくださったお友達で、ママさんと一緒に学校の帰り道に。

あとの2人は一緒に家にもってきてくれました。

 

帰りの会が終わってから「あとで家に行くね」と言われたとかで

息子がランドセルをおろしたくらいにピンポーン音符

 

キャピキャピクスクスしながら

 

「こんにちはー気づき

 

ってニコニコ並んでてかわいいキラキラ

 

「はいコレ笑いいつもありがとうラブラブ

 

玄関でそれぞれ一緒に息子に手提げを手渡してから

 

「おじゃましましたー!さようならー!じゃぁバイバーイバイバイ

 

 

手を振る息子、一言も発せずw

 

 

ありがとうくらい言いなさいよ真顔と言ったら

慌てて追いかけていって「言ってきたー照れ」って。まったく

見た目にはわからないけれどすごく緊張してたみたいです。

 

 

ねぇねぇ、いつもありがとうって言ってたね指差し

「ふーん」とだけ言って息子はそのまま宿題を始めました。

 

少し宿題を進めてからパッと顔を上げて

「みんな優しいんだよね。バレエとかピアノとか頑張ってるって」

 

あ、「宿題しなくちゃ」で頭がいっぱいで、

さっきの返事を忘れてたのを思い出したのかw

それと、公文とか塾とかじゃなかったのが母は地味にうれしいニコニコ

勉強もいけどそれ以外にも頑張れることをもっているお友達が増えるといいなと思ってます。

 

 

宿題が終わってからピアノを弾いて、本読んで、夕食、お風呂・・

通常運転の息子でした。

 

 

だんだん親が知らない世界で過ごす時間の方が増えると思っているけれど、

それなりにうまくやれているのかなーなんて期待も少しだけ。

 

3歳の頃はDQ65で言葉がなく、今ではこんなにクセツヨな子だけれど、

たくさんのよいお友達に恵まれて、みんなのおかげでありがとうの気持ちでいっぱいの母でした。