少し寒いけれど穏やかな冬休み最終日の福岡です。

 

お正月休みに親戚の子が

「ポケモンカード買うのに並んでるやつとか、

マナーとかガン無視の撮り鉄とか、

同級生にもいてたけど、もうマジでヤバっ」

みたいなこと言ってて、

それ知ってるーみたくなったのだけれど、

わからない年配者に動画をみせたら

 

真顔真顔真顔

真顔ゲッソリポーン

滝汗真顔チーン

 

全員で本当にこんな顔なってました。

 

 

宿題は終わっているらしくて、

朝からトランプでピラミッドを作っている息子です。

 

療育教室の先生に教えてもらったらしく

やけに静かだなーと思ったら、

ひとりで集中してやってて楽しそうニコニコ

 

 

うちはこのご時世、

絶滅危惧種的にゲームはないのだけれど。

 

欲しーいとかねだってくることもなくて、

それはそれでちょっと大丈夫か?と思ったりもするけれど

「まーいっか」と特に家族の誰も触れないままきてます指差し

 

だからといって

タブレット学習では特に扱い方が困ってるふうではなくて、

ローマ字も覚えられて、タイピングもそれなりかな。

検索の仕方を療育教室の先生に教えてもらってからは、

スマホでもやっています。 

 

説明とかやり方がわかるようになってて

家族みんな感心したり感動したりです。

 

息子には家族で諦めていたことがあったのだけれど、

療育教室の先生のレッスンを受けるようになってから

病院の先生から「もう大丈夫だよ」ってお墨付きもらえて

今じゃ漢字とかアルファベットとかも読み書きしてることとか、

もう信じられないことなのですおいで

 

動画はTVでみてます。

鳥とかカエルとか、おもに動物がおススメにでてくるから

スカパー契約してみたのだけれど

『アニマルプラネット』がお気に入りしし座

 

ピアノ練習したり、本読んだり、何か作ったり、

あと何してるかな目

あっという間に寝る時間きて

忙しそうで当分ゲームをする時間はないのかな泣き笑い

 

ネット当たり前の時代だから

余計にアナログなこともたくさんやらせておきたいです。

 

今日はたこ焼きたこ焼き

具はあるもの何でも入れちゃいますOK

冷蔵庫の整理ですw