午前中は大雨だった福岡です。

 

うちの子は暑いのがイヤなのですが、

夜中 寝ている間も

シーツの冷たいところを求めるみたいに

すごい寝相で大運動会ですサーフィン

 

少し前に授業参観があったのだけれど、

教室には入らないで、

気づかれないようにそーっと見学してきました。

 

ノートに板書もしているし、

先生にさされて、やや控えめな声でも

しっかりと発表する様子に

母は胸が熱くなったのでしたキューン

 

帰りの車の中で

軽度の知的障害を伴う自閉スペクトラムの判定を受けて

まだまだ必死にもがいていた年中さんの頃

 

主人の実家での七夕飾りの短冊に

『がんばるよ』

と覚えたての拙い文字で書いていたことを思い出したら

涙があふれてとまりませんでした。

 

願い事、叶ったね七夕

 

うーん、、、ちがうか。

 

叶えたんだね花火