療育教室は週2のところを

夏休みはレッスンを増やしてもらって

足しげく通ってるうちの子です。

 

お教室の帰りは決まって図書館に寄るコース。

しょっちゅう行くものだから

司書さんにも顔を覚えてもらえて

手を振ったり振ってもらったりして嬉しそうですほんわか

 

どんな本を読んでいるのかというと

 

絵本ショートケーキ

 

最近では

『十二支のはじまり』

『おうさまがかえってくる100びょうまえ』

 

私も子どもの頃に読んだ懐かしいものから

新しい作品までいろいろで、

子どもが読んだあとで私も読んでいます。
 

自分だったら手に取らないかもしれない本もあったりして

今日はどんなお話かなーって久しぶりにワクワクしています飛び出すハート

 

『おうさまがかえってくる100びょうまえ』を読んでから

部屋が散らかってる時に『王様がかえってくるぞー!!」

って言いながら一緒に家来ごっこでお片付けしています爆  笑

 

undefined