福岡市郊外の大きなモールへお買い物に行ったときのこと。

お店の入り口で小学2、3年生くらいの男の子が、

ひっくりかえってギャーギャー泣いてました。

 

うちの子は顔をこわばらせてしがみついてくるし。

 

マズイガーン

 

ひとまず車に退散。

 

子どもの泣き声が苦手なうちの子は

二次的な被害を受ける前に気づいてよかった。

 

みんな遠巻きにその親子に冷たい視線を浴びせながら

横をすり抜けていっていました。

 

ただ隣に立っているだけのママさんは、

ああいう時どんな気持ちなんだろう。つらすぎ

とてもじゃないけど私だったら無理えーんえーんえーん

 

今のうちに療育しっかりしなきゃと思ったシーンでした。