子どもが1歳になる前から「なんだかちょっと・・」という違和感をもっていました。

私の顔を見ないし、ニコッとしても無反応だし。

 

もしかして・・

 

いやいやそんなはずは。

 

もしかすると・・

 

気にしすぎよ。

 

もしかするのか・・

 

毎日毎日、そんな葛藤の日々でした。

そんな不安は1歳半検診で現実的なものになりました。

 

やっぱり・・

 

もう何も言葉が入ってこなくて、

必死に子どもをチャイルドシートに座らせようと車に乗ったら

涙が止まらなくなって、後部シートで泣いていました。

 

どうやって帰ったのか記憶にないけれど、

なんとか無事に自宅へ辿り着くことはできました。

 

つづく。