絶不調な日々が続き

絶不調な状態が日常になりますと

 

あたりまえの普通ということになり

いいのか、わるいのか、どんまい?

 

外に出かけますと刺激あり、気分転換できますし

気持ち充実しますが

 

体力すぐ切れてしまい

フリーのイスみかけると座って休もうとするこの頃です。

 

猿投神社へ行きたいけれど

山だしハードル高め、こんなんでは困難かと思い悩みます。

 

 

ご当地めぐりな牛乳に気持ちなごみ

暖かくなったら豆乳に切り替えたい、カルシウムどうするが問題。

 

 

みんな大好き富士山

遠きにありて思うもの的存在かもしれない、富士山。

 

近江・琵琶湖の竹生島へ行きたいと思いながら

今の体力不足がうらめしい。

 

や、あきらめたら終わり

あきらめませんけど?

 

 

 

丈短く葉っぱふさふさ、京みず菜

柔らかく苦味なく好みのタイプ、おいしいです。

 

京都へまた行けるかなぁ

大丈夫、きっと。

 

その土地の空気、それぞれの土壌を感じながら

しみじみ味わい喜びたいと思います。

 

 

ベランダ鉢植えのグミの木

去年秋に小さな花が咲いて実がなり

 

なのに、ぽろぽろと実が落ちてしまい

それぞれの天寿か、涙そうそう

 

ありがとうってつぶやく