ポンポン咲きの桜の木に

 

 

ソメイヨシノの名札あり、納得いかなくて

見上げると快晴の青空がまぶしかったです。

 

微妙な体調不良からの

弱い下痢が続いていたら

 

ある夜、けっこう強烈に下痢がきて

顔から血の気が引いていく感じになり

 

意識失うとヤバイかもと横になり

落ち着いてきたころに

 

血圧を測ると88-56でした。

こうきたかー

 

もうろうとしてた時に測っていたら

もっと激しい数値だったかもしれない。

 

下痢を引き金に血圧急降下

迷走神経反射したみたいです(自己判断)

 

腹痛のない下痢はなかなか止まないけれど

不快感だけでも失くしたくて

 

 

百草丸を服用してますが

御嶽山ブランドだったんだーと今更ながら気づいた次第です。

 

コロナワクチン3回目接種の副反応で

水下痢が何日も続いて不快だったときに服用したのも

 

この百草丸でした。

気持ちが落ち着くような。

 

くよくよしたってどうにもならないから

年寄り病と嘆きながら折り合っていくしかないですねえ