みなさん こんにちは。

 

 

Miwaのブログへようこそ!ラブラブ

 

 

こんまり流認定片づけコンサルタントの

Miwaです。

 

 

先日、カナダのバンクーバーのガーデンへ

遊びに行ってきました。

 

 

日本からやって来たピンクの紅葉を見て、

感動&トキメキいっぱいでした。ニコニコ

 

 

 

 

綺麗な景色は、心の栄養剤ですね。音譜

 

 

さて今日は、

 

 

ジュエリーの収納のBEFORE&AFTERを

載せてみます。虹

 

 

収納が綺麗に整っていても、

時々マンネリ気味に感じてしまう時も

ありますね。

 

 

そんな時は、何か自分のテーマを決めて、

飾り方や収納を変えてみましょう。

 

 

気分転換になって、生活にワクワクと

トキメキを与えてくれます。音譜

 

 

こちらが、BEFOREのジュエリーの収納。

 

 

 

 

まあ悪くはなんですけど、なんかパッとしないように

感じていました。

 

 

そして、閃いた新しい収納方法は、

 

 

雑貨屋さん風!ラブラブ

 

 

いつも可愛い雑貨屋さんへ行くと

心がときめく。ドキドキ

 

 

雑貨屋さんに行くと帰りたくなくなるほど

一つ一つを見て回るのが大好き。ドキドキ

 

 

と言うわけで、雑貨屋さん風のジュエリーに

模様替え。

 

 

キッチンからジュエリーに似合いそうな

お皿をいくつか持ってきました。

 

 

入れる収納から、見せる収納へ!!

 

 

ネックレスなども敢えて飾って見せてあげる。

 

 

こちらが、AFTER

 

 

 

 

大好きな香水もこの際、一緒に飾ってあげる。音譜

 

 

トキメキの雑貨屋さん風ジュエリー置き場に

大変身。ラブラブ

 

 

自己満足の世界ですが、それでいい。てへぺろ

 

 

自分のお部屋を見回して、

時には自己流に模様替えしてみるのも

飽きがこなくて楽しいです。ニコニコ

 

 

今は、ネット検索でも色々自分好みの

イメージも探せますね。

 

 

せっかくの自分の家や大好きなお部屋

だからこそ、時には遊び心を持って

変えてみるのも面白いです。音譜

 

 

棚の上、壁の利用、机の上、バスルームの棚、

出窓、などなど。

 

 

クローゼットの中も開けたらとびきりの

自分の好きなモノが顔を出す。てへぺろ

 

 

そんなクローゼットもトキメキますね。

 

 

自分のアイデアを使って、自分好みの

ますますときめくお部屋作りをしてみましょう。

 

 

新しい景色を家に取り入れて、気分も上昇していく

自分を発見できますよ。ひらめき電球

 

 

気分が変わったお部屋であなたは何を

楽しみたいですか?音譜

 

 

 

 

 

Have a lovely day!ラブラブ

 

 

Miwa

クローバー