みなさん、こんにちは。

 

 

Miwaのブログへようこそ!ドキドキ

 

 

こんまり流認定片づけコンサルタントの

Miwaです。

 

 

最近のカナダは、

セーターが必要な季節になって来ました。もみじ

 

 

 

 

皆さんの秋のイメージは

どんなイメージでしょうか?

 

 

紅葉が綺麗、風が肌寒い、

涼しくなって快眠できる、などなど。

 

 

もちろん、

私にとっては食欲の秋ですが。笑音譜

 

 

皆さんは、どんなモノを

感謝で手放すことができましたか?

 

 

今回は、

 

 

「トキメキで残すモノを選ぶ」

 

 

ということを綴っていきます。

 

 

どうぞ、お付き合いください!

 

 

こんまり流お片づけは、

あなたのトキメキでモノを選んでいきます。

 

 

でも、このトキメキの感覚って

人それぞれですよね。

 

 

トキメキが直感で即時にひらめく方もいれば、

そもそもトキメキってどういう感覚?

っと首を傾げる方もいます。

 

 

さあ、トキメキとはどんな感覚

なのでしょうか?

 

 

モノを手に取ったときに

心の中の声に聞く、

そして体の反応から、

 

 

これ好き、

 

ワクワクする、

 

嬉しくなる、

 

心地よい、

 

ポジティブ、

 

幸せに感じる

 

 

こんな感じでしょうか?

 

 

割と女性の方が、感覚で生きているので

わかりやすいかもしれません。

 

 

男性陣も大丈夫です。

 

 

簡単なモノから始めていきますので、

このトキメキの感覚がちゃんと

磨かれていきますから。

 

 

私の旦那さんも息子くんも、

楽しくトキメキチェックが

できましたよ!

 

 

彼らのトキメキの基準は、

 

 

役に立つ、

 

いい気分になる、

 

満たされる、

 

心地よい、

 

ポジティブ

 

理想の自分に近づける

 

 

こんな感じのようでした。

 

 

なんとなく心地よい、

 

なんとなく好き、

 

 

これも立派なトキメキになりますので

安心してくださいね!

 

 

迷った時には、片づけコンサルタントが

側で、質問したり、選べるヒントを

与えていきますので、

 

 

どんどんこのトキメキ感覚は

上がっていきます。

 

 

着心地、肌触り、色は自分に似合うか、

デザインは好みのものか、など

 

 

衣類の場合は、

着て鏡で自分をみて判断することも

できます。

 

 

モノの場合は、

 

 

役に立つか、

 

今の自分の好みのものか、 

 

理想の自分の暮らしに合っているモノか、

 

見て、使って心地よいモノか、

 

 

など自分に問いかけてみると、

判断する助けになります。

 

 

ではどうして、

 

 

こんまり流は

トキメキでモノを選んでいくのでしょう?

 

 

それは、

あなた自身の価値を明確にしていくのです。

 

 

あなたは、どんなモノに自分の価値を

見出しているのか?

 

 

あなたの大切に思っているモノ、

ことは何か?

 

 

これは、

片づけを通して自分の内面、

心と対話をすることに繋がります。

 

 

これは、

カウンセリングに負けないくらい、

あなたを知る、

あなたの求めている人生を見つける作業

になります。

 

 

だから、

 

こんまり流で人生を変えて輝く人たちが、

自分たちのように輝く人たちを増やしたい、

人が輝けるように応援したいと、

 

 

日本や世界で

片づけコンサルタントとして、

楽しく活動しているんです。音譜

 

 

話を元に戻しますと、

 

 

頭で選ぶのではなく、ハートで選ぶ!ドキドキ

 

 

トキメキでモノを選ぶ作業をしていくと、

自分軸で生きていくことができる人に

なれるんです。

 

 

だって、

自分の持ち物を全て自分の意思で、

自分で決めて選んできますからね。

 

 

トキメキのモノ選びは、あなたが主役なんです。

 

 

あなたの一回だけの大切な人生、

あなたの好きなモノ、

ことに囲まれて楽しく生きていきたいですね。

 

 

あなたが好きなモノ、事、人に囲まれて

生活ができると、あなたはますます

幸せになっていく。ラブラブ

 

 

あなたが幸せだったら、

家族や周りの人たちも幸せになって、

これが幸せの循環を生み出します。ラブラブ

 

 

幸せ気分でいると、

もっともっとたくさんの幸せが、

あなたの幸せ波動に同調して

やって来るんです。ラブラブ

 

 

やった人にしか分からない、

このトキメキでモノを選ぶ

こんまり流のお片づけ

 

 

さあ、始める準備はできましたか?

 

 

大丈夫です、

片づけコンサルタントが横で伴走して

いきますので、片づけは必ず終わります。音譜

 

 

一人で全てやろうとしなくて

大丈夫ですよ!音譜

 

 

あなたの輝く笑顔のお手伝いができたら、

光栄です。

 

 

 

 

今日は、この辺で。

 

 

Have a lovely day!ラブラブ

 

 

Miwa

クローバー