最近聞いて、なるほどって思った”結婚”に関するお話・・

中国人は、結婚する前に、きっちり目を開けて相手を観察し目
これだ!と決めたら、目をつぶって
「結婚」というすごいところにジャンプするのだそう


これを聞いて思ったのが・・・

ほとんどの日本人は、お付き合いしてる時には
ロマンティックな気分だったり、とにかくただ結婚したかったり
などなど・・の理由で、
その2つの目は、いつも薄ぅ~く開かれてるだけ、な気がする
(蓋をする、って感じね、きっと)

で、わぁ~い!って結婚してから、目を大きく開いちゃうもんだから
結婚してからフマンフヘイ

アラとか、今まで見ようとしなかったものがいっぱい見えちゃって
問題が多々勃発しちゃうのよね~


ま、全員がこれに当てはまるわけじゃないけど
こんな傾向にあるのか?と・・・

なんて、そんな、結婚のお話

※何号か前の「婦人公論」のタイトルが
「夫を捨てたい妻の本音」だったぁ~叫び
そうなの?みんな?