資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ

マネーマネジメントスクール
認定講師

澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

 

 

【必見】怖くても投資を始められる方法

 

 

実は、私、

このマネースクールの講師とは

別に

事務のお仕事をしているんです。

 

 

 

10年くらい前

今の会社で事務の仕事を

したいって

思っていた時があって

 

 

何年かして

働きたいって思ってた

ことすら忘れてた頃に

 

 

今の会社で働く話しを

いただきました。

 

 

やったことないことだし、

そういえば、やりたいと

思ってたことだし、

やってみよう!

 

 

と始めてみたのですが、

やってみたら

私、事務仕事が

 

 

苦手だってことが

わかったんです(笑)

 

 

事務仕事が苦手とか

あるんだーと 

自分でも驚きましたが、

 

 

実際にやってみたからこそ

分かったこと。

 

 

そして、苦手だって

わかったからこそ

 

 

どう働いていくかを

考えるきっかけになったし、

 

 

苦手だから、じゃあ

どうやったらやれるのか

とか

 

 

行動してみたからこそ

わかったことがたくさん

あったんですよね。

 

 

自分の苦手なことが

この年になって

分かったことも大きいし、

 

 

やりたいこと

やりたくないことも

分かったり。

 

 

経験してみたからこそ

分かったことで

 

お金のことを

たくさんの方に伝えたい

と改めて思い出したことで

 

 

マネーマネジメントスクール

に巡り会い、

 

 

講師のお仕事をさせて

もらうきっかけになったと

思います。

 

 

 

これってお金のことも

同じだと思うんですよね。

 

 

✓やってみたいけど怖い

✓どこに投資したらいいかわからない

✓投資が向かないかもしれない

 

 

だから

やってみたいけど

なかなか投資が出来ない!

 

 

そんな気持ちになるは

分かります。

 

 

私も、

今の仕事を始める時、

かなり悩みました。

 

 

本当にできるのかなと。

 

 

でも、

やらなければ、

今のままだし、

なにも変わらない。

 

 

 

ですが、

やってみたいと

思うってことは

 

やったらいいこと
あるかもしれないって

思ってないですか。

 

 

そうであれば、

まずはやって

みましょう♪

 

 

投資って今は

ポイントでも少額でも

できる時代。

 

 

まずは、少額からでも

ポイントからでも

1000円でもいいので

やってみてませんか。

 

 

ちなみにポイント投資は

口座を開かなくても

できるものもあるので

簡単ですよ。

 

 

ちなみにこれ。

超投資初心者のうちの

夫のポイント投資爆  笑

 

 

私が投資のこといろいろ

言うけど、

 

 

生徒さんにばっかり熱心で

夫は二の次になっているから

 

 

 夫がとにかくここから

やってみよう

と始めたのがコレです。

 

 

 

 

100ポイントから始めたから

100円投資してるんですが、

7%増。7円増えてますね。

 

 

これが

『100万円だったら

7万円増えてる

ってことだ!スゴイやん!』

 

 

なんて言いながら

楽しんでいるようです。

こんな風に

少額でも、

スタートさせることで

 

 

投資したものが

どんなモノなのか

 

 

気になって

調べたりする

きっかけになるでしょうし、

 

 

やってみたけど

この投資は苦手かもと

思ったとしても

 

 

少額なら

痛手は少なく

済みますよね。

 

 

 やったことのないことって

未知の世界だったりするから

 

 

怖かったり、

失敗したらどうしよう

って思うことあると

思うんです。

 

 

でも、経験することで、

わかることが

たくさんあるはずだから

 

 

怖くても、

投資がやってみたいと

思っているのなら

 

 

少額からでもやってみる。

やってみる事で

学びにもなるし、

 

 

自分にあうもの

もわかってきますよ。

 

 

悩む時間は

もったいないです。

 

 

経験をしていくことで

自分もアップデートして

いけるから

 

 

悩むくらいなら

まずはやってみましょう飛び出すハート