資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ


マネーマネジメントスクール
認定講師

澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

  

 

 

【投資を始めたい40代ママへ】お金の勉強が一生に一度は必要な人とは

 

 

 

お金の勉強が

必要な人ってどんな

人だと思いますか?

 

 

正直、

勉強してきてない人は

全員した方がいいと

私は思っていますが、

 

 

特にその中でも

勉強した方がいいのは

母であるあなた

です!

 

 

それは、

私は社会人になってからも

子供を持ってからも

 

 

親の特に接することの多い

母のマネーリテラシ―は

本当に大事だなって思うからです。

 

 

うちは、ごくごく普通の

サラリーマンの父に

パートで働く母でした。

 

 

お金について教えてもらった

覚えは全くなく。



貯金するのよ~

なんてことも

一切教えてもらったこと

はないです

 

 

ですが、うちにはよく

保険屋さんのおばちゃん

来ていた覚えがあって、

 

 

お菓子だとか文房具だとか

もらった記憶があって。。。

 

 

で、私がなんの知識もなく

証券会社に勤めたのは

ある意味奇跡なんですが、

 

 

なので私は、

お金の知識とは皆無に

近い人でした。

 

 

こんな私が

大人になってどうなったか

というと

 

 

貯金は苦手。

もらったお金は使って

余った分を貯金する。

 

 

証券会社にいながらも

お給料は服だとか旅行とかに

使っていたので

 

 

株を買うお金なんて

ありませんでした笑い泣き

 

 

そのくせ、保険には

医療保険も年金保険も

入ってる

そんな社会人でした。

 

 

今となったら、

お金の使い方が下手!って

言ってあげられるんですけどね。

 

 

その習慣はそんな簡単に

治るものではなく。

 

 

それがだめだと気がついたのは

結婚して、子供が生まれてから。

 

 

今では、お金の勉強をしなおした

ことで、

 

 

投資をできるまでになったのですが、
 

 

これ、母がもしマネーリテラシ―の

高い人で、

 

 

子供の時から

貯金の仕方

お金の使い方

お金の増やし方

なんていうのを

 

 

 

生活しながら

教えるというより

伝えていくだけで

 

 

子どものお金に対する

考え方って変わると思う

ですよね。

 

 

 

私は、もっと教えておいて

欲しかったって思うから。

 

だからこそ

私は子供たちに

 

 

✓お小遣いはお手伝いに応じて変動制

✓もらったお金は全部使わない

✓お金に働いてもらうことが出来る

 

 

など日ごろから話しはしています。

 

 

後は、親がどういうお金の使い方を

しているかも子供はよく見ています。

 

 

私が、無意識になんの疑問もなく

保険に入っていたのと同じように。

 

 

つまりあなたが

お金の使い方が上手になれば

子供もお金の使い方が

上手になる

 

 

あなたがしっかり

お金を増やせる人になれば

子供も増やせる人になる!

 

 

だからこそ、

子供のため、家族のため

 そして、あなた自身のためにも

母にはお金の勉強が必要

なんです。

 

 

一生のうちの何か月か

お金の勉強をしてみませんか?

 

 

日々の生活、家族のための

お金を整えるだけでなく

 

 

家族や子供の将来のため

にもお金の勉強をしておくと

家族も子どもも困らない。

いいことづくめですよ飛び出すハート

 

 

もし、あなたが、

▶投資始めてみたいな

▶お金の不安を何とかしたいな

▶教育資金ってどうしたらいいのかな

▶計画ってどうやってたるのかな

▶そもそも誰に聞けばいいのかな

 

 

って思っているのであれば

★収入が変わらなくても投資を始めるコツ

★教育資金を準備するコツ

 

 

がまるっとわかる動画を

期間限定でプレゼントしています。

 

 

今すぐ

公式ラインに登録して

動画をゲットしてくださいね。

 

 

 

下記クリックして

受け取ってくださいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印