資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ


マネーマネジメントスクール
認定講師

澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

  

 

 

【投資を始めたい40代ママへ】投資はいくらから始めればいいですか?

 

 

投資って

いくらから

始めればいいですか?

 

 

投資するって

大きなお金が必要って

いうイメージ?

 

 

それとも

今は少額からできるって

聞くから少額でもいい?

 

 

何に投資するのか

の次に誰しもが迷うところ

ではないでしょうか?

 

 

 

では、いくらから始めれば

いいのか?

 

 

それは。。。

 

 

何をするための

お金を増やしたいか

 

 

あなたの目的によって

決めてみましょう!

 

 

 

例えば、

投資を始めてみたいけど

まだちょっと怖いと

思っているのであれば、

 

 

あなたのおこづかいの

10%くらい。

 

 

1万円だったら千円

3万円だったら3千円

 

 

ランチに行ったと思えば

気にならない金額だったら

スタートしやすいですよね。

 

 

ほかにも

老後資金を準備したので

あれば、

 

 

あなたの今の年齢から

逆算して

計算してみましょう!

 

 

例えば

現在45歳で

2000万円65歳までに

準備したいのであれば、

 

 

5%で運用できると仮定

すると

毎月5万円ですね。

 

目的によって、スタートする

金額は人それぞれですよね。

 

 

これから投資をスタートする方は

積み立て投資からスタートされる

と良いとは思いますが、

 

 

投資をする目的を

一度考えてみると

 

 

いくらから始めるか

逆算できて、答えがでますよ!

 

 

積立投資は

なるべく早く始めることが

お金を増やすコツです。

 

 

 

最初は、投資をスタートする

という目的からでもいいんです。

 

 

そこから、次の目的へと

金額を増やしていくと

資産形成が出来ていきますよ飛び出すハート

 

 

 

スタートからしっかり

目的に合った投資を

スタートさせてたい

 

 

と思っているのであれば

★収入が変わらなくても投資を始めるコツ

★教育資金を準備するコツ

 

 

がまるっとわかる動画を

期間限定でプレゼントしています。

 

 

今すぐ

公式ラインに登録して

動画をゲットしてくださいね。

 

 

 

下記クリックして

受け取ってくださいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印