資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ


マネーマネジメントスクール
認定講師

澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

  

 

 

【投資を始めたい40代ママへ】投資初心者さんが陥りやすい3つの罠

 

 

投資を始めるまでは

あーでもないこーでもない

といろいろ悩んで

 

 

 

やっと投資ができた~

って安心してませんか?

 

 

そんな投資初心者さんが

陥りやすい罠があるんですよね。

 

 

それは

①ほったらかしで

 OKだと思っている

 

 

②自分のリスク許容度

 を知らない

 

 

③無計画

 

 

もし、

これに当てはまっていたら

罠にはまっていますよ!

 

 

①ほったらかしでOKと思っている

 

 

確かに投資は長期でやるもの

ある程度はほったらかしで

いいのですが、

 

 

本当にほったらかしすぎても

いけません。

 

 

年に1回くらいは

リバランス

もした方が資産が増えやすい

と言われていますし、

 

 

長期間投資する上で、

年齢も上がっていきますよね。

年齢に応じて、見直しも

していくこともオススメです。

 

 

 

②自分のリスク許容度を知らない

 

 

SNSや本で言われている商品を

選ぶことも決して間違いでは

ないのかもしれません。

 

 

ですが、大きく下がった時

どれくらい下がるのか

 

 

下がっても自分は大丈夫なのか

知っていますか?

 

 

自分自身がどれくらい

値動きがあっても

冷静に見ていられるのか

を知っておかないと

 

 

投資を続けられなくなるかも

しれません。
 

 

③無計画

 

 

とにかく投資を始めれば、

お金が増えると

無計画にスタートさせる

 

 

これが一番の罠!

 

 

投資は目的ではありません。

あなたのリスク許容度の中で

 

 

最低でもどれくらい

長期で投資をするのか

はざっくりでも計画は必要。

 

 

短期間で売ったり買ったりしてしまうと

複利の効果が薄れてしまって

思うように増えないってことに

なりかねません。

 

 

つまり、

投資は長期が大前提。

 

 

長期で続けられるための

あなたの環境を

投資をしながらでも

 

 

整えていくことで

長期間投資を続けていけ

ますし、

 

 

罠に引っかかり、

投資をしたけど増えない

ってことを避けることが

出来ます!

 

 

 

せっかく投資をスタートさせる

のであれば、

 

 

 

しっかり、

投資で増やしていける

あなた自身の環境を

整えましょうね飛び出すハート

 

 

 

もし、あなたが、

▶投資始めてみたいな

▶お金の不安を何とかしたいな

▶教育資金ってどうしたらいいのかな

▶計画ってどうやってたるのかな

▶そもそも誰に聞けばいいのかな

 

 

って思っているのであれば

★収入が変わらなくても投資を始めるコツ

★教育資金を準備するコツ

 

 

がまるっとわかる動画を

期間限定でプレゼントしています。

 

 

今すぐ

公式ラインに登録して

動画をゲットしてくださいね。

 

 

 

下記クリックして

受け取ってくださいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印