これを意識すると人生が豊かになる
魔法の言葉✨





それは
【分からない】!

「分かってます」「知ってます」が
口癖になると
聞いた言葉や知識の中に
もっと深い意味がある事に気付けない

それ以上成長出来ないんです


目の前で豊かになる扉を
ピシャっと閉めてしまうのと同じ



私も受講生の時、
レイキ講座の初級、中級では
心の中で(それ知ってるわ〜)って
思ってた

親がどうしてあんな風になったのかを
知りたいと思って
心理学の本を読み漁っていた事があるから


だけど上級講座で
【自分が何にも分かってない】と
気付けたんです

スゴ〜い恥ずかしかった!
でも嬉しさの方が大きかったなぁ💓




師範になった今でも
まだまだ気付きがあるし、
先輩方はもっと深い所を見ているんだろうな
と思っています


そんな風に表面だけで全部理解したと思わずに
まだ分かっていないと思えば
人生はどんどん面白く
豊かなものになっていく🎶



大人になると
分からない事は恥ずかしいと
思ってしまいがちだけど
本当は
分からないという事は面白い事!

恥ずかしがらずに
「分からない」って言ってみよう💕


友だち追加