クミンが香るボロネーゼ ズッキーニのベジパスタ | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

photo:06




☆クミンが香るボロネーゼ ズッキーニのベジパスタ☆

二人分

・牛ひき肉・・・80g

・ブナピー・・・1株

・玉ねぎ・・・1/2個

・ニンニク・・・1かけ

・オリーブオイル・・・大さじ1

・トマト缶・・・1/2缶

・塩・・・少々

・コショウ・・・少々

・GABANクミン・・・小さじ2

・ズッキーニ・・・1本

・全粒粉パスタ・・・60g


①フライパンにオリーブオイルを敷き、みじん切りにしたニンニクを炒めて、香りが出てきたら玉ねぎを加えて、火が通ったらみじん切りにしたブナピーを入れて炒める。
photo:02
②牛ひき肉を加えてさらに炒め、焦げ目がついたら塩コショウとGABANクミンを加えて香りがたつように炒める。
photo:03
③トマト缶を加えて5分ほど煮詰めたらソースは出来上がり。
photo:04
④全粒粉パスタをゆでている間に、菜麺機でズッキーニをパスタ状にします。このままだと長すぎるので、パスタと同じくらいの長さにカットします。
photo:05
皮をむくともっとパスタとなじむんですが、色もきれいだし、栄養価も高いのでそのまま使いました。

⑤全粒粉パスタの茹であがり直前にズッキーニのベジパスタを加えて、さっと茹でます。
⑥ざるに上げて、ソースの入ったフライパンでなじませたら出来上がり♪

ベジパスタだけでももちろんイイですね。
旦那様は炭水化物が欲しい人なので、全粒粉パスタとミックスしました。

きのこたっぷりのソースとベジパスタで野菜がたっぷりとれます音譜

クミンの香りで食が進みますラブラブでも、お野菜たっぷりだから大丈夫。
スパイスを使った野菜料理レシピ

スパイスを使った野菜料理レシピ

iPhoneからの投稿