一粒万倍日という言葉を
ここ数年でやたらと目にするようになりました。

その日に新たなことを始めたりするといいとか
一つ種を撒けば何倍にもなって返ってくるとか

財布を買うのもよし、
新規に何か立ち上げるのもよし
私もそれにあやかることもよくあります。
 

それに加えて、そんな吉日に意識して
誰かの幸せや安心を祈っても
天国言葉をたくさん言ってみても
いいんじゃないかとも思います。

 
一のありがとうが万になる。

一の愛していますが万になる。
 
一の信じる力が万になる。

一粒万倍の言葉のおかげで、それが拡がるイメージになっていく。

というか
毎日が吉日ということにして
毎日一粒万倍日のつもりで声にしてみてもいいじゃない。



Wikipediaには
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされる
とあります。