【湘南・鎌倉・横浜】

 

イヤイヤ期でも小学生でも

可愛くてたまらなくなる

 

楽ちんで楽しく

丁寧な子育て

 

 

 

親勉インストラクター

アウェイクニング®コンダクター

なご みわです。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 無事に食べられるのは果たして…🍊


今年の春に植えた蜜柑の木。



お花もとっても良い香りで楽しませてくれた後、なんと12個も実をつけました!!



まだ30cmだったのに、

あっという間に50cmほどになりましたが、




実は減る一方…









風のせいなのかと思っておりましたが

ひょっとしたら…



3歳ヒメ子のイタズラ…??




食べるのが楽しみすぎて

まだ小さいのに摘んでたのかも…


食べれないねって、

一回で覚えてくれないかなぁ…



現場を目撃してないから怒れない💦



うーーーーん、

どんな対策を取ろうかなぁ😅




♯家庭菜園

♯秋の実りが楽しみすぎて

♯熟す前から食べてみる

♯イタズラ

♯お嬢さん

♯let's 知恵比べ

 

 

 

 

丁寧に子どもと向き合う子育てのヒントはこちら

https://note.com/7530nagomiwa

 

 

 

 

子どもたちが

ウキウキ、ワクワク

幸せに🎶

出来るなら賢く

すくすく育ちますように♡

 

そして

ママの心が

ふんわり、ほっこり

ほぐれますように♡

 

 

 

 

【検索ワード】

神奈川、神奈川県、横浜、鎌倉、湘南

オンライン知育、オンライン講座、親勉、親勉キッズ、幼児、幼稚園、幼児教育、知育、プレ幼稚園、保育園、お受験

魔の2歳、イヤイヤ期、ワガママ、しつけ、イタズラ、いたずらっ子、子育て、宇宙人男子、自立