【湘南・鎌倉・横浜】

 

イヤイヤ期でも小学生でも

可愛くてたまらなくなる

 

楽ちんで楽しく

丁寧な子育て

 

 

 

親勉インストラクター

なご みわです。

 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我が家の夜のお約束。
19時目標、
絶対に19:30までに就寝!!

…て、決めてきたけれど

そのためにキーキー言ってきたけれど

もうやめても良いのかも。


先日、ふとそう思いました。

 

子育てが始まってから、
とにかく自分の時間が皆無!!

それまで自分中心に生きてた私。
子どもが世界の中心になったようで
とっても狼狽えたのを覚えてます。

ホントに延々と続く要求ゲッソリ


おっぱいだの、

ゲップだの、

オムツ交換だの、

眠いだの、

延々と果てなく続く欲求。


しかも呼ばれるたびに、

誰も代わりはいなくて
私が、即反応せざるを得ない状況。

おちおちご飯も食べられないチーン


でもね、長男はね、
夜モードで寝た後は
連続5時間以上寝てくれたんですよ。

だから、早く寝て欲しかった。
とにかく早く夜モードになれー!!えーんって。
 
 
だから、1人目長男の時は18:30就寝。

17時までには夜ご飯
17:30にはお風呂
18時には着替え終わって
18:30にお休みなさい!って真っ暗で添い寝。

上手くすれば30分経たずに就寝ですよ。

ラッキーーーー!!!お願いアップ
って、ウキウキしたものです🎶
 
 

あれから10年…

夜の寝なさい💢モードを
やめようと思った気づき心境は
noteに書きました。

⬇︎良ければ見てくださいね!⬇︎




 
 
丁寧に子どもと向き合う子育てのヒントはこちら
 
 
 
 
子どもたちが
ウキウキ、ワクワク
幸せに🎶
出来るなら賢く
すくすく育ちますように♡
 
そして
ママの心が
ふんわり、ほっこり
ほぐれますように♡
 
 
 
 
【検索ワード】
神奈川、神奈川県、横浜、鎌倉、湘南
幼児、幼稚園、幼児教育、知育、プレ幼稚園、保育園、魔の2歳、イヤイヤ期、ワガママ、しつけ、イタズラ、いたずらっ子、子育て、宇宙人男子、