【湘南・鎌倉・横浜】

 

イヤイヤ期でも小学生でも

可愛くてたまらなくなる

 

楽ちんで楽しく

丁寧な子育て

 

 

親勉インストラクター

なご みわです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最近では3歳ひめ子も得意になって唱える呪文w

 

「たんぽぽは?ごーべんかー!」

 

女子なせいか言葉が早いひめ子には更に…

「ごーべんかーのしゅーごーかー!」

 (合弁花の集合花)

と、唱えさせております♪

 

 

それが何かという意味はあとでいい。


とにかく楽しむ♪


コレ、鉄則!!

 

 

追記。(2020.6.27)

先週辺りから更に増やしたので
こんな感じ⬇︎

私: タンポポは?
娘: ごーべんかーのしゅーごーかー
私: 集合花の風媒花❣️

 そして繰り返します。
 手拍子だったり、
 踊りながらだったり、
 リズムをつけてたり。
 とにかく一緒になって大げさに‼️

私: タンポポは?
2人: ごーべんかー!
  ごーべんかーのしゅーごーかー!
  しゅーごーかーのふーばいかー!

見つけるたびに
一緒に楽しむことができるので
私の大好きなタンポポを
娘も大好きになってくれました❤️



丁寧に子どもと向き合う子育てのヒントはこちら
 
 
 
 
子どもたちが
ウキウキ、ワクワク
幸せに
出来るなら賢く
すくすく育ちますように♡
 
そして
ママの心が
ふんわり、ほっこり
ほぐれますように♡
 
 
 
 
【検索ワード】
神奈川、神奈川県、横浜、鎌倉、湘南
幼児、幼稚園、幼児教育、知育、プレ幼稚園、保育園、魔の2歳、イヤイヤ期、ワガママ、しつけ、イタズラ、いたずらっ子、子育て、宇宙人男子、