【湘南・鎌倉・横浜】

 

イヤイヤ期でも小学生だって

可愛くてたまらなくなる

 

楽ちんで楽しむ

丁寧な子育て

 

 

 

親勉インストラクター

なご みわです。

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
だいぶ思春期な小2と小4息子たちも
たまに甘えてくると
ホントに全く遠慮がない!
 
 
イヤイヤ期の甘たれ2歳と同じ事
小学生になってまで
いつまでもしてもらえると思わないでー!!
 

 


 
今回はなんとかクリア(笑)
三男は空気を読んでくれたのか
目の前で踊って笑わせてくれました♡
 
 
小さい頃から積み重ねた信頼関係があれば
思春期だって
会話&スキンシップは問題なし🎶
 
 
 
スキンシップってね
お互いに幸せホルモンが出るんですよ
オキシトシンって脳内ホルモン。
 
 
 
これってとっても幸せだなぁ〜って
感じる時のホルモン。
 
 
このホルモンね、
思春期特有の訳わからないけど
とにかく何だかイライラするー!!
 
っていう時には
分泌されてないんですよー!!
 
 
だから毎日1分でもスキンシップして
いっぱい、いっぱい
幸せホルモンを出して
 
幸せを
感じたいものですね。
 
 
 
思春期だって
幾つになっても子は子だもの。
可愛くて仕方ないハズ♡
 
 
たまになら
遠慮なく甘えてくれてもいいかな。
 
 
 
でも、そろそろ立位はキツイ(笑)
次からはせめて座ってる時にしておくれ💦
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちが
ウキウキ、ワクワク
幸せに
出来るなら賢く
すくすく育ちますように♡
 
そして
ママの心が
ふんわり、ほっこり
ほぐれますように♡
 
 
【検索ワード】
横浜、鎌倉、湘南
小学2年生、小学4年生、思春期
宇宙人男子のトリセツ