【湘南・鎌倉・横浜】

 

イヤイヤ期でも小学生でも

可愛くてたまらなくなる

 

楽ちんで楽しむ

丁寧な子育て

 

 

親勉インストラクター

なご みわです。

 

 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
ちょうど一年前に書いた記事。
久しぶりに読んで、
うんうん、と自分で納得(笑)
 
コレはもっかい皆さまにも読んでほしい!
と、思ったのですが…
リブログとかよく分からない💦
 
コピペして新しい記事にしちゃいました口笛
 
 
@@@@@@@@
五感はとっても大事です🎶
 
 
 
私は五感を使った子育てを目指しています。
 
 
兎角視覚優位になりがちな現代において
 
嗅覚や触覚、味覚は意識していないと
 
なかなか取り入れ難い…と、思う。
 
 
なので…
 
例えば1歳ヒメとのお散歩中に
 
お花に出会うと時間の許す限り、
 
好きなように触れ合ってもらいます🎶
 
 
 
いい匂いするね!
すんすん、すんすん…
 
 
あ、座り込むの?ママも?
はーい!
 
 
あれ?お花食べちゃった?
甘い?美味しい?
 
 
もちろん花びらくっついてるから合弁花、
こっちが雌しべで、花粉あるのは雄しべなど、
 
知識の種まきもしつつ。
 
 
 
今、この子の為にしてあげられる事
してあげたい事、まだまだ沢山‼️
 
 
 
ヒメの将来が豊かな人生でありますように♡