【湘南・鎌倉・横浜】

 

イヤイヤ期でも小学生でも

可愛くてたまらなくなる

 

楽ちんで楽しく

丁寧な子育て

 

 

 

親勉インストラクター

なご みわです。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 
毎月のお楽しみ♡小坂ラボ
今月のテーマは国語…という事で
接続詞で思いっきり遊んでみました!
 
接続詞って面白い🤣
誰もが知ってる「桃太郎」の冒頭
『昔々、ある所にお爺さんとお婆さんが…』
から始まって接続詞の出番です!
 
『…お婆さんは川へ洗濯に出かけました。
ところが!川が干上がってました!』
 
さぁ、物語はどう進む?!
これだけでウキウキしてきますよね🎶
 
みんなで物語をつなげながら
ぐるっと一周して最後はなんと!
お婆さんが鬼ヶ島のトップに(笑)
 
こんなに楽しい童話なら毎日でもするわ〜
 
それからYuriko Andouさん作の接続詞カード!
これもまた盛り上がり確実の面白さ!
それでいて英語も頭に入ってくるなんて…
 
カード5枚引いたらそれを全部使って
自分で物語を作る!
 
ウフフ♡
妄想炸裂でどんだけでも作っちゃう♡
   
毎月本当に楽しい小坂ラボ🎶
ブラッシュアップ…もできますが、
それより何より皆さまからの刺激が楽しい!
新しい遊び(お勉強)や錚々たる本のシェア
それから何より志を同じくする仲間に会える!
話を聞いてお悩み解決まで!!
なんともステキな居場所です♡
 
 
※親勉(おやべん)ラボは中級まで受けた方のみお申込みできます。
 
 

 

 

 

 

丁寧に子どもと向き合う子育てのヒントはこちら

https://note.com/7530nagomiwa

 

 

 

 

子どもたちが

ウキウキ、ワクワク

幸せに🎶

出来るなら賢く

すくすく育ちますように♡

 

そして

ママの心が

ふんわり、ほっこり

ほぐれますように♡

 

 

 

 

【検索ワード】

神奈川、神奈川県、横浜、鎌倉、湘南

オンライン知育、オンライン講座、幼児、幼稚園、幼児教育、知育、プレ幼稚園、保育園、お受験

魔の2歳、イヤイヤ期、ワガママ、しつけ、イタズラ、いたずらっ子、子育て、宇宙人男子、自立