映画「愛にイナズマ」の思い出 | ニャンたる美和な時間

ニャンたる美和な時間

    ~村井美和のオフィシャルブログ~
     

おはようございます

村井美和です

 

天気予報からは梅雨の走りという声も聞こえますが

皆さんいかがお過ごしですか?

 

5月 千駄ヶ谷の国立能楽堂にて

 

「愛にイナズマ」(石井裕也監督)のDVDが届きました

隣の某氏がネットでポチッとしたみたいで

 

益岡徹さんの演じる則夫という飲食店の主の妻の役

観ると撮影時の思い出が一気によみがえります

 

則夫の店でテーブルを囲む友人の折村治(佐藤浩市さん)、

その子供たち(松岡茉優さん・池松壮亮さん・若葉竜也さん)、

そして正夫(窪田正孝さん)

 

則夫は子供たちが知らない治の本当の姿を伝えます

(ここで劇中も観客席も雰囲気が一転)

 

熱く語り終え厨房にもどった則夫が

休むことなく次の客の料理に取り掛かるところで

ちょっと一息ついてとお水を渡すのが私の出番です

 

あなた、あの子たちに伝えられてよかったわね

(と心の中で言っていたかは???

 

実はここのシーン

テストでは私の顔が則夫への愛情たっぷりすぎて

監督から「笑顔が強すぎ」「雰囲気はそのままで」と

注文をいただいてます

 

監督はあくまでこの場面は則夫夫婦の日常的ヒトコマ

それを描かれたのだと思います

 

果たして愛情たっぷりすぎの私の演技って?

それがなんと

DVDの得点映像メイキングに収められてます!

 

ご興味のある方はチェックしてみてくださいね照れ