つくば市にある

スーパーカスミの高級?バージョンの

BLANDEに行きました口笛


つくばの研究学園駅付近は

一応、高級?というか、

研究所とか色々あるから富裕層の方々が多く住んでいるので、普通の茨城県とは違う場所とゆうか…

オシャレ?というか新しい街って感じです。

イマイチ上手く説明出来ない(笑)



そんなお土地柄

普通のスーパーとは、ちと違うのです。

珍しいものが、たんまり売っていましたよ。

茨城県といえば納豆!その納豆の種類も多かった…千葉県では見かけないような納豆が売ってました。


下調べして

これがオススメってのを見たから

お団子


甘さひかえめで美味しかった‼️



気になっていた笠間産?だったかの栗🌰の

モンブラン乗せプリン🍮


飲むヨーグルト


他にも気になるモノは沢山あったけど…💦


私は面白かったけど、

夫は全く面白くなかったらしい(笑)



茨城県だけじゃなく千葉県にも進出してほしいなぁ〜

茨城県って地味に生産量日本一のモノが多いんだよねぇ。いいとこなんだけど知名度?人気度?イマイチなのが残念😢

ほんといいとこなんだよー!

海のモノも美味しいし‼️



また寒くなったら行きたいな(笑)