夏休みの宿題 | 潰瘍性大腸炎 〜いつも笑顔で〜

潰瘍性大腸炎 〜いつも笑顔で〜

潰瘍性大腸炎について書いていきます☆
食事のことお薬のことなど♪

その他に子供達の事とかその日あった事なんかも書いていこうかなっと思ってます☆

こんにちはニコニコ

今週から長女の学校が始まります爆笑
 今日はその買い出し太陽

雑巾とか なくなりそうな色鉛筆や絵の具 きつくなったので上履きや体育着キャップ
なにげに買うものたくさんあります…
そこに追い打ちをかけるように学童クラブのおやつ代&保育料&水道代ガーンガーン

……ママは頑張って働きます笑い泣き

お買い物から帰ったら学校の準備星
……って思ってお手紙をみたら…
「宿題はすべて親御さんがマルをつけて間違っていたら直してください!」

…マルつけすっかり忘れてましたえーん

大量の算数ドリルや漢字練習帳…
今の時代 親がやるんですね~びっくり
先生 大変ですもんね~アセアセ
全員分やったら腱鞘炎になりそう……

あと自由研究とか読書感想文って やってる学校少ないのかな~?
娘の学校はないんですよ!
絵日記もないし…

私の時は自由研究も読書感想文も絵日記もすべてありました笑い泣き
もう自由研究がイヤで……
読書感想文も毎年同じようなこと書いてた気がします(笑)
あと絵日記なんてどこにも行ってない子にとっては悲惨ですね……
そういうようなのもあって今の時代は絵日記とかないのかな~
うるさい親とかいそうだしぶー

私 小学生の時に夏休みの絵日記がクラスに張り出されて…
私の「遊園地に行きました音符」ってゆう絵日記のよこに
「オーストラリアに行きましたニヤリっていう絵日記を見た時に悲しくなった記憶があります(笑)
なに?この差…みたいな
子供ながらになんとも言えない気持ちになった気がします(笑)
懐かしい思い出ほっこり

買い出しの帰りにご飯星
{703938EF-C487-4893-9899-8A571CAA7849:01}

{AEA283F4-4A9C-4720-A1B9-7EC1DF0EF743:01}

アイス美味しかった~ラブ