潰瘍性大腸炎☆歯医者さん | 潰瘍性大腸炎 〜いつも笑顔で〜

潰瘍性大腸炎 〜いつも笑顔で〜

潰瘍性大腸炎について書いていきます☆
食事のことお薬のことなど♪

その他に子供達の事とかその日あった事なんかも書いていこうかなっと思ってます☆


こんばんはお月様

今日は仕事 終わってから娘の歯科検診へ

私も行かないとな~と思いつつ……
痛くならないと行かないもんですよね…

削るのとか…ほんとイヤ…汗

あと昔に歯の形をとったことがあって あれがほんと~に辛くて……
オエッてなる……ガーン

色々な病気の お薬や治療法はどんどん進歩してるのに歯医者さんって今も昔も治療法変わらないですよねはてなマーク
そりゃ~昔に比べればレーザーとかお薬で虫歯だけを溶かすとか出できましたけど…だけど基本 削って詰める!!みたいな治療ですよね…
しかも1回削ってしまうと そこからまた虫歯になったり…悪くなる事はあっても良くなる事はないって…ショック!

あとステロイドを使っていた事もあるから歯って弱くなったりするのかなはてなマーク
よく関節?骨?が痛くなることがあるってきくし歯も骨だから普通の人より歯も もろくなりやすいのかなはてなマーク
薬って体をラクにしてくれるけど 体を壊してしまうことにも繋がるんだな…しょぼん

あたりまえのように毎日お薬飲んでるけど  こういう事を考えると お薬を飲まなくてもいい健康な体がほし~なって思ってしまいますねクローバー

すこしでも安定した状態が続くように自分でも気をつけなくちゃですねヒマワリ