帰り際、今日は満月🌕?と思って調べたけど、
7月28日が満月。
そして、7月28日は「ミニムーン」と言う名の皆既月食みたいですよ✨
ただ、台風予告、、、。
見れるといいですね(●´人`●)

今日、仕事の合間に行ったコンビニで見つけた本
一瞬、「ウェディングノート」かと思って、
まじまじ見たら、「エンディングノート
思わず買ってしまいました

自分があの世に逝ってしまった時、
家族が困らないように、まとめるノート

保険のこと
銀行のこと
大切な人の連絡先、、、etc

そして、最後のページに厳重に入っていた
「遺言書」

珍しく自宅でお酒を飲みながら、パラパラ〜と読んでみると、なんだか悲しい気分になるのは何故でしょう、、、。お酒のせいかな
まるで、明日にでもあの世に逝ってしまうかのような気分。

私は高校3年生の時に大事故を起こし、危篤状態までになり、KKB(←鹿児島テレビ)のニュースにまで出る始末、、。
家族や友人、周りの人にものすごく
ご迷惑をおかけしました。
目が覚めた時、母親の顔が泣いてパンパンになっていたのをしっかり覚えています。

今、自分が母親になって、
その時の母の気持ちを思うと、
なんとも言えません。


事故の原因は、、、
停まっていたダンプに自ら原付で突っ込むという、、、苦笑
なんとも私らしい。

そして、懲りずに中型バイクに乗っている
でも、絶対事故を起こさないよーにと慎重です。

家族はもちろん、
今は自分が経営者としての立場
絶対に皆んなに迷惑をかけてはいけない

って話が逸れてしまいましたが、、、
エンディングノート
ここ最近、
熱中症で運ばれる
自然災害で命をおとす
っていうニュースがたくさん。

まだまだまだまだ長生きする予定
(なんなら100歳まで!←くどい。笑)
ですが、「明日は我が身」
って気持ちで、ノートを書こうと思います

皆さんも暑い日が続きますので、
ご自愛くださいませ☺︎


miwa