毎年12月は我が家はイベントだらけで、

毎日とても忙しく過ごしています。

 

12月初めは両親と旅行、先週は家族でお泊りディズニー、

今週も両親と旅行。

全くブログに備忘録として残せません。

(昔から面倒臭がりで旅行なんてほとんど書いてなかったっけw)

 

今年も、クリスマスシーズンのこの時期、

毎年おなじみのヒルトン小田原リゾート&スパにお泊りしてきました。

 

image

 

ここは屋内プールあり、温泉あり、パターゴルフあり、テニスあり、

地下にはボーリング場あり、親子3世代でゆっくり楽しめるホテルです。

 

この時期は何と言っても、ロビーのクリスマスツリーと、クリスマストレイン、

ドイツのクリスマス市のような可愛い小屋など、

クリスマスの飾りがとても可愛くて、1年でいちばん好きな季節です。

 

image

 

どこのホテルもこの時期はクリスマスの飾りが華やかで可愛くて、

わくわくしちゃいます。

 

image

 

前回は和洋室デラックススイートに宿泊しましたが、

image

image

 

今回は満室で和洋室デラックスルームに宿泊。

両親と娘と4人なので、十分な広さです。

 

image

 

ホテルに到着し、

私が駐車場に車を停めてホテルロビーに行くと、

先に中に入っていた娘がサンタクロースからお菓子をもらって、

ばあばと一緒に写真を撮ってもらっていました。

 

image

 

チェックインして娘は早速泳ぎたくて、じいじとプールへ。

ホテルのプール、大好きです。

夏も娘はホテルのプールばかり。

 

下の真ん中の写真、ストレッチに現れたインストラクターの方の隣にいって、

お客の皆さんの前でストレッチする娘(^-^;

見ているこっちが恥ずかしかったわ。

image

 

そういえばスイミングスクールの11月下旬の進級チェックは、

少し咳が出ていたので大事を取ってお休みした為、

受けていません。

次の級だと小学生と一緒になるので、

このままでいたいのもあって・・・(^-^;

 

泳いだあとは、予約していたホテル内レストランでディナー

 

image

この時期はホテルのあちこちがホント可愛い。

 

image

 

翌日は、パターゴルフ。

 

image

 

それはまた次回のブログで。

 

先週は、結婚記念日でお泊りディズニーしてきました♡

(しかもスイートルーム♡)

image

 

珍しく夫婦喧嘩もなく、楽しく過ごせました^ ^

 

image

 

ディズニーもこの時期が1番好き!

image

 

ただ、シンデレラ城が工事中で・・・夜のライトアップないし、かなり残念だった(^-^;

 

image

 

お泊りディズニーの模様は次の次(*^▽^*)

 

PS

お勉強好き、自分に厳しい娘は、

こんな忙しい日程の中でも、毎日せっせと自分のすべきことを自分で決め、

くもんの宿題、ピアノの練習、英語の宿題などなどこなしています。

私だけは、、、お部屋の片づけもせず、もう12月も半ば・・・

24日は毎年恒例、我が家でクリスマスホムパだし、

ゴミ屋敷のような我が家、かーなーりやばいよ~。