~コメントにお返事前の投稿、ゴメンナサイネ

すぐに嬉しく読ませていただいております。

いつも、イイネ、コメントありがとうございます♡~

 

 

先週は、両親と娘とお台場お泊りをして来ました。

ヒルトン東京お台場

 

image

ホテル日航東京時代から大好きなホテルで、

よく利用しております。

ホテル日航東京時代、ここで結婚式もしたし♡

image

 

この日は娘の希望でまずは科学未来館へ。

image

 

私は独身時代に行って以来でした。
(しかも主人とも行ったらしいんだけど、覚えてないんだよね・・・)

image

 

この地球は覚えてる。

image

 

まずはプラネタリウム鑑賞

image

 

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ここまで写真貼っていて気づいたのですが、

娘のポーズ、どれも全部一緒じゃんっ。

両手ピースがマイブームらしいです。

 

image

 

image

 

宇宙も大好きな娘なのですが、

「宇宙に行ってみたいなぁ。

地球では治せない病気を治す為の薬のもととかあるかもしれないし、

いろいろ研究してみたい」

なんて言っていました。

image

 

でも研究者より、やっぱり外科医になりたいらしく・・・

image

 

腹腔鏡を使っての手術体験

image

 

2歳の時から医師になりたい夢を持つ娘ですが、

カメラを通して見えない場所での手術の難しさを早くも実感しておりました(*^▽^*)

image

 

image

 

今回もエグゼクティブルームに宿泊なので、エグゼクティブラウンジで、

お茶をいただきながらのチェックイン手続きです。

image

 

お部屋からの眺望

梅雨時なのでお天気は仕方ないね・・・

image

 

娘のお誕生日が6月24日だったので、

知っていて下さったホテルからのご配慮で、

またまたバースデーカードと、チョコ&マカロンのプレゼントが♡

image

 

ロビーから3階につながる階段

image

image

 

やっぱりクリスマスシーズンの方が華やかで素敵♡

image

 

image

 

夜はエグゼクティブラウンジで

夏で日が長く、暗くならずなかなか夜景がライトアップされませんでした^^

image

 

せっかくなので、ホテルを出て少しアクアシティまでお散歩

image

 

image

 

image

 

お部屋から

image

 

ベッドからこんな夜景が見れちゃうって素敵♡

image

 

翌日は、billsへ♡

ハワイに行くと必ず食べているけれど、日本で食べるのは意外にも2回目。

image

 

どうやったらこんな美味しく作れるんだろう~

スクランブルエッグ&リコッタパンケーキ

image

 

そして、昔から大好きなタピオカ♡

image

 

今ブームなのもあり、あちこちのお店で売ってますね。

Gong chaのは、甘さから氷の量からオーダーして作ってもらえるので、

娘には甘味抜きの氷少なめとか指定できるし、いいです。

それにここのタピオカは、やっぱもちもちで美味しい。

image

 

今回も、楽しいひとときでした♡

image

 

さて、インターナショナルスクールに通う娘に夏休みはありませんっっ。

お盆休みの1週間のみお休みなので、

私は変わらず毎日お弁当作りです(^-^;

 

そしていよいよ来週はピアノの発表会♡

「写真等の撮影はSNS等へのアップをして個人情報漏えいの懸念と、

他の人の邪魔になる、また、他の人の演奏も聴いて温かい拍手を送ってほしい」とのことで、

撮影は一切禁止なので、事前に写真とDVDの申込をするのですが、

写真1枚1100円だし、DVD5000円とかだし、

写真だけで1万近くとか支払いました(*^▽^*)

バレエなんてもっともっとお金かかるし、

お稽古ごとはお月謝以外にいろいろかかりますよね^^

 

そして、来週また旅行に行くことになりました♪♪

楽しみっ☆