ほぼ毎月旅行の我が家です♡

娘がまだ未就学児でお休みの自由がきくので、

インターのプリスクールをお休みして行っています。

 

今月1回目の旅行は、小田原の、

ヒルトン小田原リゾート&スパへお泊りして来ました。

image

 

ここも娘が0歳の時から半年に一度くらい行っている我が家の静養場所のようなホテルです。

 

敷地が広大で、温泉あり、テニスコートあり、パターゴルフあり、

室内プールもあり、

もーホントゆっくり出来る場所。

image

 

クリスマスシーズンのホテルロビーにはクリスマストレインが走り、

大きなクリスマスツリーが飾られ、

ドイツのクリスマスマーケットのような可愛い小屋のお店が立ち並んでいて、

とても可愛いんですよ。

 

コチラは昨年11月のもの

image

image

 

普段も落ち着く雰囲気です。

image

 

今回もお部屋は和洋室プレミアムスイートに宿泊。

image

 

上手に撮れませんが、広くて快適です。

image

 

このくらいの広さ、一番落ち着きます。

image

 

グアムは90㎡のお部屋で、トイレ行くのが遠かったり(笑)

image

 

福岡のジュニアスイートも快適でしたが、

image

 

今回の和洋室プレミアムスイートは和室がふすまがしまり、

完全に分けれるので娘を寝かし私はテレビ~や、

母と夜のお茶しながら語り合い~など出来ます^^

とにかく何もせずのんびりなホテルライフ、最高。

 

お部屋の間取り図

image

 

image

 

娘は大好きなじいじと和室のお部屋で眠りました。

ホテルだけど旅館のようにお布団の上げ下げをしに来てくださいます。

image

 

窓も全部で3つあり、眺め最高なんです。

image

 

目の前は相模湾が広がり、右を見渡せば箱根の山々。

image

 

都会に暮らしていて、たまにこういう景色を見ると目の疲れが取れる感じがいたします。

image

 

ホテルレストランでのお食事も最高。

ディナー

image

 

ホテルなのでパジャマや室内スリッパで普通は部屋の外に出られませんが、

ここは温泉への通路。3階を通って温泉に行く時はパジャマ、浴衣okなんです。

image

 

朝食

image

 

朝食のあと、私はぐでーんとベッドで一休み(*^▽^*)

上げ膳据え膳・ベッドメイキングも掃除もしなくてよし、最高。

image

 

どこかに出かけるでもなく、ホテルライフをゆったり楽しむ旅。

image

 

ティータイム

image

 

今回はゴルフはせず、プール&温泉三昧でした。

娘は、泳げるようになってからというものの、

プールが大好きで大好きで・・・スイミングスクールに通う前からすると、

本当にすごい変わりようです。

(以前はハワイに12日間いても1度もプールに入らず!!

グアムに行っても沖縄行っても、ひざまでしかプールに入らず!!)

 

娘はスイミングスクールの体操の曲を歌いながら体操していました。

(りちゃさんなら分かるはず^^)

image

 

すっかりスイミング大好き少女☆

image

 

ここのプール、だいたい120cmくらいの深さなので、

115cmの娘は足がつきませんが、お構いなしで泳いでいました。

image

 

とってもリラックスでき癒された旅でした♡

image

 

さて、次の旅行は娘のお誕生日当日ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

その前に17日の月曜日は英検の合格発表o(^-^)o ワクワクッ

どうかなどうかな~。

自己採点だとリーディング24/25、リスニング24/25なんだけどなぁ。

まさかの1つずつ解答箇所がズレていた!なんてことありませんように。

でも毎日なにごとにも全力でものすごく頑張っている娘、

最近ますます可愛くて可愛くてしかたありません。

 

娘のお誕生日を考えるだけで幸せな気分になります♡

 

あ、その前に日曜日は父の日ですね(笑)

今年も主人から両親に日ごろの感謝の気持ちをこめて、

ホテルでお食事です。

 

いろいろ楽しみです♡

 

image