2018年最初の旅行先はグアムです。
 
成田でチェックイン
 
 
ラウンジでお茶したあと免税店で化粧品を買ってもらい、搭乗ゲートへ
 
ビジネスクラスなので優先搭乗で一番乗り
 
3時間半でグアムへ到着🛬
 
時差もたった1時間で無い同然だし、
フライト時間もHawaiiの半分だし、
まるで沖縄に飛んできたかのようにアッというまに着きました。
 
娘はグアムに着くなり英語しゃべりまくっています。
入国審査も、税関も、運転手さんにもホテルマンにも、
とにかく気楽に話しかける話しかける(笑)
 
予約しておいたリムジンでホテルへ
スイートルーム、広いお部屋に娘も大喜び(^o^)
 
ベッドルーム
 
お部屋からの眺望も最高
 
バルコニーにてじいじ&娘
この二人、結構英語でお話しています。
 
お部屋に用意されていたウェルカムドリンク&フルーツ
 
ホテルの専用ラウンジ
 
ココナッツの葉でその場でお魚を作ってくれました。
 
その間も娘は、このお兄さんと英語でお話していました。
 
夕食はホテル内レストランでビュッフェ。
種類も豊富でどれも美味しくて、すっごい食べ過ぎちゃいました。
 
お部屋に戻ると、お風呂の前に娘はくもんの宿題
 
今日は日本から移動してきて疲れてると思うので、やらなくてもいいよって言ったのですが、
『だーいじょうぶ!ためといて後でたくさんやるの嫌だし。それにお勉強楽しいから』
なんて言って、たちまち終了。
 
ばあばと、お風呂に入り歯磨きして娘はさっさと寝ちゃいました☆
 
明日は、ラウンジで朝食をいただいたあとは、
娘の希望でプールの予定です☆
 
あ~、やっぱり旅行って楽しいなぁ\(^o^)/