Hawaiiでは私のスマホで撮った写真は、9割が娘の写真なので、

 

もちろん自分の写真はなくて・・・

 

母のスマホで撮った写真を少し送ってもらいました。

 

娘とのツーショット。

 

最近は妊娠・産後太りがずっと続いていて写真撮られないようにしてたのですが。。

 

私が小さい頃から何度も行っていたHawaii、

 

娘を妊娠中にも両親と主人と行ったHawaii、

 

そこに、風景と建物は同じでも娘がいるのがとても不思議でした。

 

前回娘を連れて行った時はまだ1歳だったから、

 

娘が何か感想を述べたり色々要望を言ったりおしゃべりすることはなかったのですが、

 

今回は一人前に何でも感想言うし要望言うし、

 

ベビーカー乗らず大人と一緒なだけ歩きまくるし、

 

特に娘と一緒なんだっていう意識も感覚も強くて、

 

そしてたまに頭に浮かぶ自分が小さい頃の情景と重なったり、

 

とても不思議な感じでした。

 

母も「まさか孫と一緒に来るなんてね~」なんて嬉しそうに話していました^^

 

親子水入らずの女だけの旅行、ほんっと楽しかったです。

 

パパが一緒だと仕事そんなに休めないからロングステイ出来ないし、

 

じぃじは愛犬こももたんを長期間ペットホテルに預けるのが心配だから、

 

こももたん飼ってからはロングステイ出来なくなったし、

 

娘も就学したら夏休みとかしか行けなくなるし、

 

ほんと今のこの時期、最高!

 

今から来年のハワイ旅行がとっても待ち遠しいです。

 

これらの写真と比べて痩せていますように!!!

 

 

16-04-23-15-26-58-675_deco.jpg

 

16-04-23-15-12-47-150_deco.jpg

 

16-04-23-15-20-58-736_deco.jpg

 

16-04-23-15-34-20-135_deco.jpg

 

16-04-23-16-13-31-215_deco.jpg

 

16-04-23-15-05-51-437_deco.jpg

 

16-04-11-04-17-17-301_deco.jpg

 

親子3世代おそろいコーデ♡

 

16-04-18-15-01-39-334_deco.jpg

 

さて、19時間時差も8時間フライトもやっぱり何ともなかった娘、

 

昨日は朝からリトミックでした。

 

小麦ねんどを作って粘土遊びしたり、音楽以外にも色々させてくれて、

 

娘はとっっっっっても楽しそうでした^^

 

先生のピアノ生演奏も引き続きあるし、やっぱり通わせて良かったです。

 

今日はまたまた朝起きると、

 

「あ!お天気いいよ~、今日はどこ行く?」と娘に言われ、

 

ボール遊び、シャボン玉、滑り台で遊んで来ました。

 

16-04-23-14-56-30-008_deco.jpg

 

4歳の女の子が「一緒にあそぼ~」って誘って来てくれて、

 

娘は「いいよ~」なんて答えて一緒になって遊んでました^^

 

16-04-23-14-51-20-583_deco.jpg

 

16-04-23-14-54-30-032_deco.jpg

 

あ、これは当たり前のことなのかもしれないけれど、

 

娘は性別というものが分かるらしく、

 

男の子のことは「男の子」、女の子のことは「女の子」って言います。

 

「あの女の子のお人形かわいいね」とか、

 

「あの男の子、泣いてるね」とか。

 

いつからか男の子、女の子って区別して言うように。

 

明日で2歳10ヵ月になる娘、

 

私からトイレに誘ったりすることはなく、いつも自分からトイレって言い、

 

トイレしていましたが、1日に何度かおむつにしちゃうこともありました。

 

そのたびに私はイライラしてたんだけど・・・(^-^;

 

ハワイでおむつはすっかり取れて、

 

帰国して大きい方はどうかなと思っていたら、

 

ちゃんと自分からトイレでしてくれました^^

 

 

来週は月曜と水曜が英語で、火曜はズートピアを観に映画館へ。

 

120分の映画みたいだけど、もう何も心配してません(*^o^*)

 

飛行機の中でも騒がず、ずっとおりこうに座っていてくれたし、

 

2歳ながらTPO分かるようになってきたみたい。

 

最近は冗談も言い合ったり、「女同士」って感じがしてきてとても可愛いです。

 

あと、最近娘の英会話力が凄まじいです、

 

独り言も英語で言ってたりw(*゚o゚*)w

 

IMG_20160423_214829712.jpg

 

IMG_20160418_182145.jpg

 

1歳5ヵ月のとき↓↓

 

1418192834051.jpg

 

1418192827869.jpg

 

妊娠6ヵ月のとき^^

 

次は娘を連れて行き同じポーズ^^

1418197097352.jpg