両親と5人で近くのホテルで忘年会してきました


赤ちゃん連れだし、


我が家は誰もお酒飲めないし、


忘年会と言っても、昼間にちょっとしたお食事会だけどネ


今年は中華のコースを食べたヨ

1388396161930.png


1388396185375.png


1388396196892.png


さすが赤坂離宮プロデュース。


美味しかったぁ~


私は両親に連れられて何度か食べたことあるけど、


主人は初めてだったから、


ずっと食べさせてあげたいなって思ってたんだ。


ほんと1つ1つがお上品なお味付けで美味しいの。




今年は娘が生まれて、


妊娠・出産を通して命の大切さを知り、


人のありがたみを感じ取り、


様々な人にお世話になった1年でした。


娘からは、今まで味わったことがなかった種類の幸せや、


楽しみを経験させてもらい、


それと同時に、自分より大切な存在ができたことでの


責任感と心配も増え、


私としては昨年までと全く違う生活、


思いで年の瀬を迎えております。



こちらのブログでも、


以前、結婚前に書いていたIDの時からのお知り合いだけでなく、


新しく読みに来て下さる方もできて、


毎日「いいね」と「コメント」をしていただきとても嬉しかったです。


娘が生まれて母として強くなった分、


1人じゃ何もできないんだなと自分の非力さを思い知ったり、


だからこそ困っている人に優しくしたいという気持ちが芽生えたり、


この1年で、体型だけでなく精神的にも一回り成長できたと思います。


育児は休むことなくずっと続くから、


そして、そのときどきで娘の成長に合わせて育児法は変わるから、


来年も日々試行錯誤しながら母として、


人間として成長してきいたいと思っています。



ひとことでまとめると、


「感謝」の1年でした。


両親・夫・娘にありがとう!


お世話になったお医者さん、看護師さんにありがとう!


みんなみんな、ありがとう!!


来年もよろしくね


さて、明日はおせち料理の準備しなくちゃ~お節料理

1387547972469.jpg