昨夜、主人が箱を手に私の前へ。


「美和にプレゼントだよ」


えー?プレゼント~?


クリスマスも誕生日も終わったのに何だろう???


主人が着替えてる間にさっさと箱を開けてみた。


( ̄□ ̄;)ギョッ

PicsArt_1388247382848.png



女性用の育毛剤


説明書を読んでみると、


産後のホルモンバランスによる抜け毛によく効くらしい。


主人は得意げに、


「これね、産後の抜け毛にすっごくいいらしいんだよ


老年性の抜け毛ではなくて、


産後のホルモンの影響による抜け毛だから、


下手に育毛剤とか使わないほうがいいと思って、


野放しにしてたんだ~。


そのうちハゲるなってくらい毎日すごい抜けてるけど、


女を捨て母として生きてる私は外見なんか諦めてたし。


でも毎日ごっそごっそ抜けていく妻の髪の毛を見て、


主人が哀れに思ったのか、


いろいろ調べて取り寄せてくれたみたいです


きちんと読んでみると、


無添加・無香料の薬用育毛剤。


無香料ってのがいいねぇ。


男性と女性の脱毛の仕方や原因も違うだとか、


なんだか色々書いてあったよ。


コシ、ハリ、つやも良くなってくるんだとか。


とにかく、老年性の脱毛専用ってわけではないみたい(笑


育毛剤って聞くと急に年取った感じがしたけど、


あくまでも「産後」に効くらしいので、


これから毎日お手入れしてみよ~っと。


さっそく昨日からタオルドライ後に使ってみてます。


来年、両親と我々とでハワイハワイプルメリアハワイ 行くときには


綺麗に戻ってるといいな~。


その前に今夜にでもビジネスクラス予約しなくちゃっひこうき



そうそう、あまりにも抜け毛がひどくて、


私のドライヤーのブラシの部分すごいことになってたの


髪の毛でクシの部分がほとんど見えない( ̄□ ̄;)!!


ブツブツと主人の前で


「こんなになっちゃってやだっ」って言ったら、


主人がきれ~にお掃除してくれてました(〃^∇^)o_彡☆


優しいねぇ



毛はえ薬と毛のおそうじありがとね~♪



さて、明日は両親と5人で忘年会だよ~。


父がホテルで中華のコースを予約してくれてます。


苦飾り(29日)、一夜飾り(31日)にならないように、


28日の昨日のうちに、鏡餅やお正月飾りも全て飾りました門松・左


あとは、お正月料理を作らねば・・・おせち