現在の世界情勢を語る小松美羽vs山路徹、6hours………。 | 小松美羽プレス

小松美羽プレス

小松美羽プロジェクトのスタッフが綴る、小松情報満載のブログです!

ミャンマーから無事に生還した

APF通信社代表・山路徹さんと小松美羽が

熱き会談をしました、、、。



小松美羽プレス-小松美羽と山路徹



場所は………


恵比寿の≪びっくり寿司≫です、、、。



小松美羽プレス-小松美羽と山路徹



時間にして


6時間、、、 ( ̄▽+ ̄*)



小松美羽プレス-小松美羽と山路徹



実況中継しようかと思ったんですが、、、


あまりに色々な話で、


覚えていません、、、(笑)




決まったことは、


近々に小松美羽が山路さんの事務所に行き、

色々な取材映像素材を見せてもらうこと!!




わかったことは、


報道とは事実を伝えること。

ジャーナリストは自分の価値観で現象を伝える者。


ゆえに

アーティストとジャーナリストは

自分の価値観で表現するという意味では

同じ人種であるということ!!!



ここで尼崎勝士の名言!!!


尼崎勝士

『山路さん、ミャンマーの取材は

放送局の依頼で行ったんじゃないよね?』


山路徹

『はい、違います。自分の意志です。』


尼崎勝士

『あれでいくらぐらいかかったの?』


山路徹

『○○○万円ぐらいですかね、、、。』


尼崎勝士

『ということは、どうなるかわからないけど、

自分の金で行って、勝負しに行ったんだね!

人の金じゃない、

自分の金で勝負するのは本物や~~~。

それだけの覚悟がある証拠や!

わしはそれが一番感動しとる!!!』


山路徹

『ありがとうございます!

我々は企画書を提出して取材には行きません!

そうすると企画書に縛られて

本質からずれてしまいますからね!!!

思ったら、思ったまんまに即行動です!!!』


尼崎勝士

『昔からよく言う、、、。

【行動力なくして説得力なし!】

アーティストは思いに素直に生きることや!

自然体や~~!!!

自然体で己の価値観をキャンバスにぶつけるんや!

わかるか、小松???』



小松美羽

『はい!』



尼崎勝士

『自分の価値観を世界に問うて、

認められたら【神様】にもなる、、、。

認められなければ【詐欺師】にもなる、、、。

神様になる可能性があるんだから

詐欺師になるリスクぐらい背負って

命賭けて勝負しろや~~~。』


小松美羽プレス-尼崎勝士


小松美羽、山路徹

『……………、なるほど、、、。わかりました!』



おいおい、なるほどなのかよ、、、(笑)



頭にネクタイを巻いて説得力があるのかないのか

よくわからないが、、、

時計を見たら6時間が経過していた、、、。


熱い楽しい時間が流れた、、、。

びっくり寿司で、、、(笑)



アーティスト、、、

それは時代の価値観の代弁者!



先日、広本伸幸さんと飲んだときに言われました。


『現代経営者に最も必要なモノは現代アートです。』



価値観の多様化した現代に対して

新たなる価値観の提起、、、


小松美羽の次なる作品にご期待ください!!!




現在、小松美羽は

とあるカテゴリー5人に選出され、

とんでもないモノをモチーフに

作品制作中!!!


情報解禁がまだゆえ、

近々に公開いたしますが、


年内に都内で皆様にお会いできるでしょう!!!


その後、作品は世界に巡業にでるようです(笑)



ヒント、

ジョン・レノンを超えるLOVE&PEACEの代弁者ニコニコ


余計にわからんか、、、(笑)



小松美羽プレス-小松美羽の眼!!!

【スイマセン、、、こうなると我々もあまり連絡が取れません、、、(笑)】



少々、お待ちくださいませ、、、。