ジミンちゃんの事も書きたいけど
気付けば1ヶ月が経ってしまってました💦

6月初めの土日は
労働組合の研修で札幌へ
•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️

札幌へは久しぶり
前回も研修でだったけど
5年?6年?前かな🤔
時が経つのはあっという間

コロナ禍で便数も減ってしまったのか?
いつも乗ってたJALの10時台のがなくて
7時半出発のANAで✈️💨

ん?


これはプロペラかな😱💦
プロペラも久々
小さい飛行機だと揺れるからなぁ😅
お席はプロペラのお隣

スムーズに離陸して


プロペラ頑張ってる😂

着陸って急にブレーキかけるイメージだけど
今回のパイロットさんが良かったのか?
とってもスムーズで✨✨✨
嫌な感じがなかったです

千歳空港から札幌へ移動し🚃
とりあえず荷物を置きにすすきのへ移動
その後、また札幌へ移動し
今回、最初のお楽しみ
札幌営業所の方とランチ
Zoomでは何度かお顔は見てるけど
実際に会うのは初めて😍

スープカレーが食べたい😍と
リクエストしてたので
人気店へ
SAMURAI
開店前だったけどすでに行列💦
私は柔らかチキンの20種類の野菜カレー
名前忘れたけどそんな感じ🤣




めちゃくちゃおいしかったァ😍😍😍
ブロッコリーの素揚げ
始めて食べたけどおいしかった
札幌営業所の方はカレーの時は
けっこう野菜は素揚げしてるって言ってたので
先週末、私も素揚げしてみました
普通のカレーにも合う😍
ただ、毎回揚げるのは厳しいかな🤣

食べてから研修近くまで送ってもらい
スタバでお茶☕️
もっとゆっくりお話したかったけど
研修のお時間となってしまったので
バイバイ👋✨
その時に聞いたんだけど
お友達が夜パフェのお店を経営してるらしく
お名前聞いたら人気店✨
夜はそこに行こうと決めました
笑笑笑

研修終わって懇親会は
サッポロビール園🍻🍺

ここに来るの20年振りくらいかな🤣
また来れるとは🙌🏻💕

ジンギスカンの鉄板が
北海道の形✨
一応、焼き方が載ってたので
その通りに乗せて焼きました

食べ放題飲み放題のコースなので
そこまで良いお肉では無いんだろうけど🙊
柔らかくて美味しかった😋
ただ、野菜が焼き野菜しかなくて😅
サラダとか欲しかったなぁ

ビールは好きでは無いので
ウーロン茶でかんぱい
サッちゃんとポロ君のジョッキ😁

途中、やっぱり雰囲気を楽しみたくて

ノンアルコールビールを飲んだりしました

特に可も不可もなく🤣
懇親会は終わり

サッポロビール園を後にしました

お次はお楽しみの夜パフェ

どこにあるのか?よくわからなくて

結構歩いて💦

でも、お目当てにたどり着きました

🙌🏻💕





パフェ、珈琲、酒
佐藤
かなりの人気店で
1時間くらい待ったかな🤔
13時から1時までのお店でした

店内がものすごくオシャレ✨

このレース模様は
プロジェクションマッピング
時間によって色んな映像が映し出されます

お酒とのメニューがあったので

パフェとお酒を一緒に楽しむことなんてない‼️
と思い、堪能コースをチョイス

スパークリングワインにしたんだけど
見て見て
このオシャレ感✨✨✨

肴が思いのほか多くて😍
美味しくいただきました

スイーツはこのラインナップ
たくさんあって並んでる時から
かなり悩みました🤣

ここで急なチミたん🤣

私は手前のイチゴのパフェにしたんだけど
なんと、単独で写すの忘れた
笑笑笑

テーブルの映像がほんとに綺麗で
目で見ても楽しめるお店でした
割と男性のお客さんも多くて☺️
みなさん、夜パフェを食べてました
美味しくてオシャレなお店で
また行きたいなぁ😍😍😍

 ホテルに帰り、大浴場があったので
サッと入り寝ました😴

翌日は早起きして朝食

北海道らしいものは
じゃがもちくらいかな?
手作りパンが美味しかった😋
朝からスイーツも☺️🎂🍴✨

食べて、いざ小樽へ🚃
小樽へ行くのも20年振り
前回はバスツアーで行ったので
電車で行くのは初めて✨

とりあえず
運河✨
お天気も良くてとってもキレイ

この後はブラブラとショッピング

ここ、美味しいんだよと
前日、札幌営業所の方に教えて貰ってて
単独店舗を見つけて😍
かま栄
結構混んでました
練り物ってあまり買わないけど 
美味しそうであれこれ買っちゃった😊


六花亭の雪ん子
中はチーズケーキがサンドされてて
美味しかった😋



お昼はLeTAOのレストランで
ドリアを食べました 
あちこちでお菓子を試食してて
しょっぱいのが食べたくなってしまって🤣
ここはパンケーキがオシャレで
美味しそうでした
次回、試食は控えて食べたいと思います😁

この絵を写すと

運河着く
↓↓↓
運が着く飛び出すハート
なるほど🤣






LeTAOのいちごオムレット
このお店限定らしく
まだあったのでパクリ😍

お土産も
LeTAO、六花亭、北菓楼、ROYCE
色々と買いました
行く前はそんなに買わないかな
なーんて思ってたけど
ついついね🤣

小樽を後にし
千歳空港へ移動🚃
1時間半くらいかかるから💦
振り返るとこのあたりから
ちと怪しかったかな😱

私たちが乗るのはANAの最終便
19時半くらい発
ラウンジでちょっとお茶してたら
気付けば保安検査場を通ってる時間で
やばーい、急がないととダッシュ
保安検査場に行ったら
時間過ぎてるので確認しますねと
滝汗滝汗滝汗
そうは言っても乗れるよね??💦
係のお姉さんが
もう飛行機には乗れません

えぇーーーーーー
たしか、搭乗口が変更になってて
101だったか、102だったのよね
それって、歩いて飛行機に乗るルート
繋がってるんだったら間に合ったけど
徒歩では間に合わないという判断だったのかな

ちーーーーん
チーンチーンチーン

翌日が月初じゃなければ
休んでも問題なかったけど
休めない日なのよ~~~💦
とはいえ、帰れなくなったから

ANAのカウンターに行き
無料で翌日便に振り替えてもらい🙏
お乗せ出来ずに申し訳ありません
と言っていただき
こちらが申し訳ありませんなのに🙇‍♀️
翌日、1番早い便にしてもらったけど
12時半発
😱😱😱
これだから、田舎って😭

取り急ぎホテルを予約
札幌に戻るか?となったけど
お金も時間もかかるから

千歳のホテルに宿泊
きっと、二度と降り立たないであろう
千歳駅

値段だけで決めたホテルだったけど
大浴場や翌日、千歳空港まで
無料送迎バスもありよかったです

下着の替えがなかったので
急遽、ホテルのコインランドリーを
使ったのですが優しいことに
洗濯機は無料で使用出来ました✌️🙏

ここで教訓

下着は替えを余分に持つべし

次回からそうします(*`・ω・)ゞ


ホテルを予約してから
とりあえず夕飯食べようかとなり
でも、時間が遅くてやってるお店が少ない💦
日中は行列のラーメン屋さんが
まだやってたので😊
えびそば一幻

美味しかったけど
何であんなに混むのか?
わからなかった🙊

翌日はなるべく早めに
空港に着いた方がいいよねと
9時発の空港行きのバスに乗り🚌💨
早めに荷物を預けてチェックイン
今ってスマホでチェックインだけど
今回カウンターで貰ったのは
複写式の紙でした💦
またプロペラだったから座席数も少なく
予約出来てよかった


LOVEと言えば
ジミンちゃん😍

時間までせっかくだから
楽しもう🥰ってなり
またスープカレーを食べました
lavi




野菜カレー
ここにも素揚げのブロッコリー✨
5辛にしたらけっこう辛かった💦



空港内にはたくさん
ソフトクリームを食べられるお店があって
私たちが選んだのは
Milk Stand
ミルクが濃厚で美味しかった😍


数年前、カーリング女子が
もぐもぐタイムで食べてて有名になった
赤いサイロ
数量限定で売ってるのを見つけて
🙌🏻💕
11時頃から3箇所のお店で
販売してました
1人2個まで😊
まだまだ人気であっという間に
売り切れでした💦

早めに保安検査場も通り
またまたソフトクリーム🤣
今回は雪印パーラー
これも美味しかった😋

搭乗口まで行ったら

あ、やっぱりプロペラね💦
でも、歩いて乗るパターンではなく
横付けされてました🙌🏻💕


今回もプロペラのお隣🤣
プロペラのお隣は
ちとうるさいのよね💦
行きはすでに席が埋まってたので
その席を選ぶしかなかったけど
帰りはけっこうガラガラだったから
係のお姉さん
別の席にしてくれたらよかったのになぁ
なんて思っちゃった🙏

珍道中になってしまった💦
今回の研修
最寄りの空港に着いてから
ダッシュで家に帰り
仕事に着きました


飛行機は新幹線と違い
余裕を持った行動をしないと
乗れないんだなと教訓になりました
来月、韓国に行くので
国際線は特に要注意⚠️
肝に銘じます🙏

ともあれ
札幌出張
気が重い研修を終え
いろいろと楽しむことが出来て
最高でした😭👏✨
ちなみに
なんでか?
研修中、とつぜん停電になり
1時間半くらい電気のないまま
講師さんのお話を聞くことになりました
これが夏や冬だったら
暑かったり寒かったりで大変だったけど
ちょうど良い気候だったのでよかった
臨機応変に対応してくださった
講師の方、素晴らしい👏

一緒に行った後輩ちゃんは
海鮮が❌なので
今回も食べられず💦
いつか美味しい海鮮も
食べてみたいな😍😍😍



BREAK THE SILENCE:THE MOVE
14日に見ることが出来ました
😍😍😍
アミボム上映会だったけど
ドキュメンタリーだから
出すことも無く
声出しOKだったけど
みなさん静かに鑑賞してました

懐かしの7人😍


6月もあっという間に過ぎ💦
今年も半年が過ぎました
ほんと、あっという間
ジミンちゃんが帰って来るまで
あと1年
気付けば何もしてない半年💦
私も頑張らないとなのに~

やろうと思ってたこと
頑張ります💪🔥




長々と読んでいただき
ありがとうございました🙏