先週末は

兄と下の娘の3人で

お台場・ディズニー・スカイツリーに

行って来ました😊


まずは

お台場


娘たちが小さい頃は何度か行ったことがあったけど

大きくなってからはパッタリの場所💦

兄は初めてなのでゆっくり回ることにしました


まずは腹ごしらえ

ニッコーホテル30階のレストランへ

メロンブッフェ🍈に惹かれ

予約したのですが

30階って最上階で

エレベーター降りたら

フロントデスクがあって

あれ?場違い?

滝汗滝汗滝汗

急にドキドキ🤣

メロンブッフェしかわかってなかったけど

まさかのコース料理で😅

驚きました

🤣🤣🤣



ホワイトアスパラとホタルイカ
ソースが美味しかった😋

夏野菜とベーコンのスープ
ティーカップサイズなのに
スープスプーンでいただくので
バランスが🤣

マダイのグリル
美味しかった😋

ここからがお目当てのメロンブッフェ🍈

バンタンカラーの
ブルーベリードーナツをチョイス😊





メロンは4種類✨✨✨



白いメロン🍈が甘くて美味しかった
名前は覚えられず💦
1皿目は写真を撮るのを忘れました🤣

アイスはチョコミント✨
メロンプリンと
メロンモンブラン

メロンが美味しくておかわり
😍😍😍

このメロンモンブランが
美味しくて😍
2個食べちゃった
下はプリンなんだけど
それも美味しくて😋

レストランから見える
景色が最高でした


お天気も良くて
レインボーブリッジが良く見えました


お次はフジテレビ散策


私は見てなかったけど
兄はお休みの日に見たりしてるらしく
「ぽかぽか」
というお昼の番組の
生放送収録をガラス越しに
見ることが出来ました👀✨

なにやら人だかりがあって




うちわを持ったファンらしき人もちらほら
演歌とポップスの2グループが
パフォーマンスをしてました
私には誰が誰だか?ちっともわからんです🙏

初めて球体展望台に行きました


見ての通り、ガラガラ😁
思ったよりも狭かったかな






レインボーブリッジは綺麗に見えたけど
リピはないかな🙏

まるちゃんのメダルをしました😍🤣

球体展望台のチケットを持ってる人は
途中のガチャピンとムックの
展示会?も見ることが出来ます




ひらけポンキッキ
懐かしかったなぁ

サラッと見て
1階のサザエさんショップへ



お腹いっぱいなのに
サザエさん焼き?を
もんじゃチーズ味
思ったよりも美味しかった😋🤣

お台場とはここでさよならで👋

大丸地下で夕飯を買い
ディズニーランドホテルへ
🚃𓈒𓂂𓏸



本当は



POPUPにも行けたけど
兄も一緒だし
そこに寄ると遅くなるしなぁと



ここにも行けそうな時間はあったけど
兄、まったく興味もないのに
付き合わせるのもなぁ💦と

今回はこの2つを
諦めました😭

たまには諦めることも
必要ですよね
今回はこの選択が
合っていたと思ってます🤭



ディズニーランドホテルのことは
またあとで~




画像お借りしました